外食産業とは?

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外食産業

産業機能別に分類した新産分野一つ統計的には、商業統計飲食店販売額から、バーキャバレーナイト・クラブ料亭売上高を除いたもので、総市場規模は、平成11年商業統計によると約**兆****億円となり、物販業より高い成長率をみせている。外食産業という言葉が使われるようになったのは、米国大手外食企業日本進出した昭和40年代半ば頃で、今後成長市場ということで、飲食業以外の大手企業も、多角化事業として積極的に進出している。従来そば屋洋食店のほか、ファースト・フードコーヒー・ショップファミリー・レストランなど、業態競争が活発となり、カフェバーなど、新業態が相次いでいる。

外食産業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/03 13:51 UTC 版)

外食産業(がいしょくさんぎょう)とは、内食ではなく家庭外で食事を提供するサービス業




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  1. ^ 『第1節 食料自給率の向上に取り組む意義と課題』平成18年度食料・農業・農村白書(農林水産省
  2. ^ 「激烈!パート獲得大作戦 「お試し」「前給」…あの手この手の流通・外食」『日経ビジネスオンライン』日経BP社、2008年4月30日付配信
  3. ^ 就活生の行きたい業界1位「商社」、行きたくない業界1位は「フードサービス」=日経HRの調査
  4. ^ 2007年7月7日号 週刊東洋経済
  5. ^ a b 2007年6月26日付配信『市場倍増の2兆元に、2010年の外食産業』(NNA)


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