北近畿タンゴ鉄道KTR001形気動車
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北近畿タンゴ鉄道KTR001形気動車(きたきんきたんごてつどうKTR001がたきどうしゃ)は、北近畿タンゴ鉄道が導入した特急形気動車[1][14]。上下分離に伴い、2015年(平成27年)4月からはWILLER TRAINS(京都丹後鉄道)が運用している[15]。
- ^ a b c d e f 要旨p.110
- ^ a b タンゴ・エクスプローラー30周年キャンペーン(京都丹後鉄道公式HP)
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p 主要諸元p.73
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z タンゴエクスプローラー増備車p.74
- ^ a b c RF727 寺田p112
- ^ a b 導入時期p.121
- ^ a b 北近畿タンゴ鉄道KTR001形 定期運行終了
- ^ a b 平成25年(2013)3月16日JRグループダイヤ改正
- ^ a b c d e f g h KTR001,003 形式図p.112
- ^ a b c d e f g h KTR002 形式図p.113
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab 要旨・主要諸元などp.111
- ^ a b c d e f g h i j 主要機器などp.116
- ^ a b c d e f g h i 車体構造とエクステリアデザインなどp.114
- ^ a b c d e f g 開発コンセプト・車両の概要(編成・車体とエクステリアデザイン)p.70
- ^ 宮福線及び宮津線の再構築認定の概要
- ^ a b 平成23年3月12日JRダイヤ改正模様
- ^ a b c d 新世代 第三セクター鉄道4 その1 p.103
- ^ a b c d e f g h i j k l m 車体とエクステリアデザイン続き・客室とインテリアp.71
- ^ a b c d e f g 客室とインテリア続き・室内p.72
- ^ a b 大阪に登場の"タンゴエクスプローラー" 、いきなり重連(6連)運転(POST)
- ^ a b c d e f g h i 客室や手荷物置き装置などp.115
- ^ a b c ブレーキ装置や空調装置などp.117
- ^ a b c KTR001,003床下機器配置図p.118
- ^ a b c KTR002床下機器配置図p.119
- ^ キハ181 "タンゴエクスプローラー"
- ^ a b 飯田 p.19
- ^ 新世代 第三セクター鉄道4 その2 p.104
- ^ 第5章 愛されるKTRへ向けての抜本的改革 p.35
- ^ KTR001形が“たんごリレー”を代走
- ^ “たんごリレー”をKTR001形が代走
- ^ 「タンゴエクスプローラー」車両が定期列車仕業を代走運転
- ^ 「タンゴエクスプローラー」が定期列車に充当される
- ^ 特急タンゴ・エクスプローラーの今 走れば話題のレア車 3セクきっての豪華列車だった
- ^ 京都丹後鉄道KTR8500形に試乗-ダイヤ改正後、土日中心に運用予定
- ^ KTR8500形車両の運用開始について
- 1 北近畿タンゴ鉄道KTR001形気動車とは
- 2 北近畿タンゴ鉄道KTR001形気動車の概要
- 3 概要
- 4 現況
固有名詞の分類
日本の気動車 | 名古屋ガイドウェイバスの車両 関東鉄道キハ0形気動車 北近畿タンゴ鉄道KTR001形気動車 のと鉄道NT200形気動車 小田急キハ5000形気動車 |
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