再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/29 22:16 UTC 版)
『再出発(はじまり)』 | ||||
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美元智衣 の シングル | ||||
リリース | ||||
ジャンル | J-POP | |||
レーベル | ZAIN RECORDS | |||
プロデュース | 美元智衣 | |||
美元智衣 シングル 年表 | ||||
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『再出発(はじまり)』 | ||||
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美元智衣 の EP | ||||
リリース | ||||
録音 | 2006年9月 - 2008年2月 | |||
ジャンル | J-POP | |||
時間 | ||||
レーベル | ZAIN RECORDS | |||
プロデュース | 美元智衣 | |||
美元智衣 アルバム 年表 | ||||
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『再出発』(はじまり)は、美元智衣の1枚目のシングル、およびミニアルバム。
シングル盤
美元が初めての作曲を手がけた作品。表題曲はテレビ東京『オシゴト交換(スイッチ)』エンディングテーマ。美元はこの番組のタイアップ獲得について「すごく嬉しかった。働く女性を応援するという主旨のものだったのでとても光栄に思いました。こんな番組に私の歌が流れるなんて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした」とコメントしている[1]。
シングル盤収録曲
(作詞・作曲:美元智衣)
- 再出発
- 編曲:鎌田真吾
- There is here…
- 編曲:MissTy
- 再出発 (inst.)
- There is here… (inst.)
ミニアルバム盤
美元が全ての作詞・作曲を手がけたミニアルバム。美元の歌手活動での初めてのオリジナルアルバムとなった。ほとんどがピアノ弾き語りのスローバラード。歌詞はすべて美元の実体験によるもの。
ミニアルバム盤収録曲
(全作詞・作曲:美元智衣)
- 再出発
- 編曲:鎌田真吾
- サヨナラ
- 編曲:鎌田真吾
- MOTHER
- 編曲:MissTy
- 君がお嫁に行ってもWe're friends
- 編曲:鎌田真吾
- 夕空
- 編曲:藤崎昌弘
- 青い明日へ
- 編曲:藤崎昌弘
レコーディング参加
- 美元智衣 - ボーカル
- 増崎孝司(DIMENSION) - ギター
- 新津健二 - ベース
- 小野塚晃(DIMENSION) - ピアノ
- 鎌田真吾 - トランペット、フリューゲルホルン、プログラミング、ディレクター
- 藤崎昌弘- プログラミング
脚注
- ^ 「旬の人」虹色インタビュー/美元智衣 anemo
再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/11 14:33 UTC 版)
「TODAY (南海放送のラジオ番組)」の記事における「再出発」の解説
2010年秋改編により、月曜日にはみかん星交響曲(みかん一座の番組)が移動し、金曜日は、中井宙弥・居酒屋巡礼が移動した。その結果、火・水・木の3日間の番組枠30分間が、新たに同タイトルのTODAYとして、再出発することとなった。なお、プレゼンターは3人が日替わりで担当することになった。
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:15 UTC 版)
次回作の準備は、一連のトラブルの最中に行われていた。プロデューサーにボム・ザ・ベースのティム・シムノンを招き、作曲も進んでいた。しかしデイヴの自殺未遂とその後のリハビリの影響により、スケジュールは大幅に伸びてしまった。 1997年2月に完成した3人組での再出発アルバム『ウルトラ』は翌1997年4月に発表される。先行シングルの「Barrel of a Gun」はデイヴの過酷な状況を表現した重い歌詞とメロディのロックナンバーで、かつてのメンバーのヴィンスが雑誌「Q」のインタビューの中で当惑する有様であった。しかし英国チャート4位を記録。アルバムも英国チャート1位を記録した。 『ウルトラ』の内容自体は、『ヴァイオレーター』の路線を継承するというコンセプトを取ったのと、ティム・シメノンがアランのかつての仕事を思わせるようなアレンジに徹したアルバムとなった。『ウルトラ』からは「It's No Good」や「Home」などがシングルカットされた。 1998年、2枚目のベストアルバム『ザ・シングルズ '86-'98』を発表。これに合わせシングル「Only When I Lose Myself」も発表している。また最初のベストアルバム『ザ・シングルス '81-'85』も曲を追加して再発され、過去の曲を積極的に選曲したツアーも行われた。 2001年の『エキサイター』では、かつてのLFOの中心メンバーで、ビョークらとの仕事で実績のあるマーク・ベルをプロデューサーに迎える。IDMなど先進的なテクノやハウスの要素を盛り込み、従来のアルバムとは毛色の違うものとなったが、評価は二分されNME[要曖昧さ回避]やローリング・ストーンといった雑誌は好意的に受けとったが、多くのメディアが否定的な見解を見せた。売り上げは340万枚。
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 14:35 UTC 版)
「ジネブ・エル・ラズウィ」の記事における「再出発」の解説
2015年10月28日、共和国ライシテ委員会(フランス語版)の「ライシテ賞」審査員長に就任した。シャルブも2012年に同賞の審査員長であった。 2016年1月、2015年11月13日に発生したパリ同時多発テロ事件について13人の証言を集めた著書『13 ― ジネブ、テロ事件の渦中にいた13人の証人とともに11月13日の地獄を語る』を発表した。 2016年10月に『イスラムファシズムを打倒する』と題する著書を発表し、翌2017年7月22日から24日にかけてロンドンで開催された「21世紀における思想・良心および表現の自由に関する国際会議」において同じ演題で講演を行った。 同年、ベルギーでヴァンサン・コーエン監督とギヨーム・ヴァンデンベルジュ監督により2011年のモロッコにおけるアラブの春から2016年までのラズウィの活動を、転機となった第一子出産などと併せて綴ったドキュメンタリー映画『容赦なし(何も赦されない)』が制作され(配給RTBF)、翌2018年にかけてビアリッツ国際テレビ映像フェスティバル、ブリュッセルのミレニアム国際ドキュメンタリー映画フェスティバル(ブリュッセル映画賞受賞)、セヴェンヌ国際ドキュメンタリー・フェスティバル、ナミュール国際フランス語映画フェスティバル、ブリュッセル芸術映画フェスティバルで上映された。 2018年12月、フランスのテレビ局CNewsの番組に出演し、「イスラム教は批判に従うべきであり、ユーモアに従うべきであり、共和国法に従うべきである。人々に《イスラムは平和と愛の宗教である》と言いながら、このような(これに反する)イデオロギーを掲げ、その目的を達成させるわけにはいかない」と語ったことで、再び殺害の脅迫を受け、すでに襲撃事件以来4年近くにわたって警察の保護下に置かれていたが、さらに身辺警護が強化された。脅迫は殺害だけでなく強姦など「何百も受けている」という。
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再出発
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「セバスチャン・ナイトの真実の生涯」の記事における「再出発」の解説
『セバスチャン・ナイトの真実の生涯』はナボコフが初めて英語で書いた小説である。パリに借りていたフラットのトイレで、便座の向かいに机代わりの旅行用トランクを置いて慌ただしく書かれた。この作品の前にはV・シーリンの筆名を使い、ロシア語で9つの長編を書いていたが、いずれも亡命中の作品で生活は苦しく、異国の地への適応にも常に頭を悩まされていた。本作は、ナボコフが自身の名において発表したという意味でも初めての作品である。1941年にニュー・ディレクションズ・パブリッシングから出版されたが、売れ行きは鈍かった。1959年の『ロリータ』が成功をおさめると、ようやくこの時代の作品にも批評家の注目が集まり、評価されるようになった。
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再出発
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2017年4月に日本コカ・コーラや日本マイクロソフトでマーケティング部門を指揮した江端浩人が、ディー・エヌ・エーに入社し、キュレーション事業を統轄するメディア統括部長、子会社のペロリ、iemo、Find Travel各社の社長に就任した。ディー・エヌ・エーはこれら事業の再開の見通しは白紙だとし、江端に検討させている。
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再出発 (1922-1927)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 15:28 UTC 版)
「ガブリエレ・ミュンター」の記事における「再出発 (1922-1927)」の解説
1922年以降ミュンターは自身の芸術の再出発を志し、芸術家仲間との交流も深めていった。1923年からは再び、自然の中で力強い風景のスケッチを描いた。1925年末には新たな芸術的刺激への期待を胸にベルリンを訪れ、たくさんの芸術家と親交を結び、ベルリン女流芸術家協会の展覧会などに参加した。1927年にはベルリンで開催された「造形芸術分野で制作する女性」展に作品を出品している。またこの年の年末、終生をともに過ごす伴侶ヨハネス・アイヒナーと知り合った。彼は芸術史学者であり哲学者でもあった。1928年から徐々に、アイヒナーとの関係は深くなっていった。二人はベルリンやミュンヘンの美術館を訪れたり、パリや南仏へ長期旅行に出かけたりした。旅先でミュンターは精力的に制作に取り組んだ。1931年から1933年にかけて、多くの展覧会に出品した。1933年4月には、「ガブリエレ・ミュンター 1908-1933」展がブレーメンのパウラ・モダーゾーン=ベッカー=ハウスで開かれた。
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 05:58 UTC 版)
帰国した白光は、映画『桃李爭春』への出演の機会を得た。当時の大スター陳雲裳の相手役で、白光の演じる悪役は世間をあっと言わせるほど評判となり、これが白光の中国映画界における出世作となった。そして当時の上海映画界において、妖艶で、時には淫らな白光のイメージは、当時多くの女優がしとやかで、清純なイメージで売っていた中で一人輝き、妖艶な恋多き女を演じさせたら右に出るものがいないほどの存在となった。また、白光は元々ソプラノだったが、声楽家・周小燕の勧めでアルト歌手に転じた。当時の歌手はほとんどがソプラノという中、アルト歌手に転じたことにより個性を発揮、気だるく退廃的な歌を映画の中で多く歌っている。これらの歌は彼女の妖艶なイメージと相まって大ヒット、「一代妖姫」と呼ばれるようになる。また、1940年代の上海歌謡界の7大スターの一人(ほか6人は周璇、白虹、龔秋霞、姚莉、李香蘭、呉鶯音)に称された。
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 00:44 UTC 版)
「ジャーニー (バンド)」の記事における「再出発」の解説
2007年12月5日、ジャーニーはフィリピン人シンガーのアーネル・ピネダ(Arnel Pineda)をリード・ボーカリストに迎えたことを公式ウェブサイトで発表し、このラインナップですぐさまアルバム『Revelation』のレコーディングを行った。プロデュースとエンジニアリング、ミキシングを再結成後2枚のアルバム(『Trial By Fire』と『Arrival』)を手がけたケヴィン・シャーリーが再び担当したこの新アルバムは、新曲10曲に加えて前作『Generations』に収録されていた「フェイス・イン・ザ・ハートランド」をピネダを迎えて再演したテイクを含むディスク1と、スティーヴ・ペリー在籍時代のヒット曲・人気曲11曲の現メンバーによる再録で構成されたディスク2との2枚組となった(US盤にはさらに最新ライヴDVD1枚が付属する3枚組構成)。2008年6月3日にネット予約先行、同4日に米ウォルマート店舗、同9日に欧州および全米で発売された。セールス的には発売1週間で世界計10万4000枚(バンド発表)を売り上げる久々のヒットとなり、Billboard Top 200でも初登場5位、同Top Internet Album2位、同Top Independent Album1位 などを獲得した。日本でも6月にオリコン週間洋楽チャートにて輸入盤のみながら28位を記録したのを皮切りに、日本盤の正式発表以前から一部外資系レコード店にて輸入盤が好調な売れ行きを示した。また、10月8日に発売された日本盤ではUS版ボーナストラック"Let it take you back"に代わって「ザ・プレイス・イン・ユア・ハート」(『Generations』収録曲)の再演版が収録されている。12月18日には『Trial By Fire』以降初となるゴールドディスク&プラチナムディスク(2枚組のため50万枚×2=100万枚)に認定された(RIAA)。バンドはハート、チープ・トリックとともに全米各都市を精力的にツアーを終え、2009年3月9日から東京、名古屋(11日)、大阪(12日)を回る日本ツアーを開始。3月9日の東京国際フォーラム・ホールAをソールドアウトさせた。 2011年5月24日スタジオアルバムとしては14作目にあたる『エクリプス(ECL1P53)』をリリースしBillboard Top 200において初登場13位を記録した。 2015年6月14日、ドラマーのディーン・カストロノヴォがドメスティックバイオレンスの容疑で逮捕される。その後保釈されたが、禁止されていた相手との接触を繰り返し暴行に及んだとして保釈が取り消され、収監されたことにより、ディーンの解雇が正式に決定した。これにより、同年8月3日までのツアーの残りのアメリカ国内及びカナダでの公演分では、オマー・ハキムが代役を務めた。その後、2015年11月26日、2016年5月から始める北米ツアーでは、1998年に脱退したスティーヴ・スミスがゲストで参加。引き続き2017年のツアーも帯同し、同年来日公演を開催。 2020年3月、バンドのマネージメント会社の運営を巡るトラブルが原因でニールとジョナサン、ロスとスティーヴの間で確執が生じ、ニールとジョナサンの共同声明を通じて、ロスとスティーヴがバンドのロイヤリティを侵害しようとしたとして二人に対して損害賠償請求を行うことや、二人を今後のバンド活動から永久追放することを宣言した。同年5月23日には、ロスの後任として『Raised On Radio〜時を駆けて』でサポート参加したランディ・ジャクソンが正規メンバーとして復帰し、スティーヴの後任としてナラダ・マイケル・ウォルデンが新たに加わった。この措置を不服としたロスとスティーヴは、バンドの商標権やパートナーシップに関する条項内容に関する異議を申し立てて、ニールとジョナサンに反訴し、スティーヴ・ペリーや元マネージャーをも巻き込んだ訴訟騒ぎに発展することとなった 。しかし、翌年2021年に、バンドがロスとスティーヴと和解したこと、それに伴い二人の脱退が確定したことが発表された
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 13:51 UTC 版)
摂津車輌が携わっていた車両修繕業務は、阪神にとって経費節減に役立つものであった。 こうしたことから新会社を設立して業務を継承させることとなり、摂津車輌の清算1年後の1957年2月に新会社の武庫川車両工業を設立して業務を継承、定年退職者を多く雇用することで技術の継承を図るとともに修繕費のコストアップを防いだ。 その後は車両修繕業務に携わることで技術の向上を図り、1964年には7801形の中間T車である7901形の製造を受注、1965年には先頭車の7801形の製造も受注して、1966年からは阪神向けの新造車を全て同社で受注・製造することとなった。同時期には営業運転から撤退した1121,1141形小型車を事業用電動貨車である151形各形式へ改造する工事にも携わっているほか、1967年11月12日に実施された阪神新設軌道各線の架線電圧の直流1500Vへの昇圧対応工事にも携わった。 このように、同社は阪神を中心とした車両の製造・修理で社業を発展させるとともに、機械・製缶・電気など車両製造と関連の深い部門への進出を開始した。
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/27 12:46 UTC 版)
「日本航空006便エンジン火災事故」の記事における「再出発」の解説
006便はその日、機体をJA741J(777-300ER)に変え、17時15分に、定刻を6時間35分遅れでニューヨークへと再出発。242人(乗員15人・乗客227人)を乗せ、現地時刻の5日17時24分に、ジョン・F・ケネディ空港に到着した。
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 23:08 UTC 版)
9月、興行を開催できなくなったビッグマウス・ラウドは、負債を背負ったまま、事実上のファースト・オン・ステージ(FOS)傘下として再出発。資本関係は無いが、事務所はFOS社内に置かれた。 他団体への参戦を主に行い、グローバル・レスリング連盟には村上社長名義で加盟。2007年春の復活興行の開催を目指していた。なお復活興行ではFOSが運営を行うことを、FOS代表取締役の中村祥之が明言したが、結果、単独興行を行わないまま、2010年7月5日に解散した。
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再出発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 13:52 UTC 版)
2010年5月に復帰第一作としてAAAの楽曲「逢いたい理由/Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜」をプロデュース。また、翌6月には森進一への提供楽曲が発売されることがマスメディア、および5月2日付の小室のtwitterにて明らかとなった。『眠らないラブソング/道標』の楽曲提供が決まり、作曲の他作詞、編曲も手掛けることとなった。その後もレコード会社を問わず超新星、SMAP、北乃きい、浜崎あゆみらへ楽曲を提供している。小室は、アイドルなどにたくさんの楽曲を提供していた80年代の頃に感覚が似ていると語っていた。一方で2010年9月29日にはglobeのベスト盤がリリースがされ、未発表曲や、パッケージによっては未公開映像や小室のサインも提供された。また、11月にやしきたかじんへ楽曲「その時の空」を提供した。 2011年6月13日、宇川直宏の主催する音楽動画配信サイトDOMMUNEにてストリーミング配信ライヴを行う。瞬間最大視聴者は2万7000人を超え、合計視聴者数は14万4000人を記録した。12月23日、ラフォーレミュージアム原宿にて開催される「HARAJUKU PERFORMANCE + DOMMUNE」の4日目に出演。冨田勲とのトーク&ライヴを開催した。 2012年3月20日、幕張メッセで行われた東日本大震災復興支援チャリティコンサート『ALL THAT LOVE-give&give-』に、TM NETWORKとして参加したのをきっかけに、約4年ぶりにTM NETWORKの活動を再開、日本武道館コンサート、新曲「I am」リリース、2013年にはさいたまスーパーアリーナ公演を開催。
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「再出発」の例文・使い方・用例・文例
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