交通政策
交通政策
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 00:38 UTC 版)
朱の政策を引き継ぎYouBikeの電動バイク版を推進している。前任の朱立倫が推進していた捷運路線網構想『三環三線(中国語版)』をさらに拡大した『三環三線+三線(三環六線とも)』を掲げている。台北捷運民生汐止線については台北市内の計画推進が台北市長柯文哲の反対により事実上ストップしているため、新北市内区間の先行着工を唱えている。
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交通政策
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 03:13 UTC 版)
台中市市区公車(中国語版) 市内バス交通は前々任の胡志強時代は8kmまで、前任の林佳龍時代は10kmまではIC利用時に限り無料と元々他市より割引が厚かったが、2020年からは10km超過分も上限運賃を60元から一気に10元と値下げする政策を打ち出している。また前市長は年々増加するバス予算の縮減と負担の公平性確保のため、市民カードを発行し、将来的に無料乗車の対象を台中市民に制限する計画を進めていたが、新市長の就任で中止となった。 鉄道 前市長が推進し、蔡英文政権での前瞻基礎建設計画に含まれていた台湾鉄路管理局の海線(単線を複線高架に)と甲后線(新設)、成追線(就任前から既に複線化工事着手済み)を結合する「大台中山手線構想」を市の負担割合が高すぎることを理由にほぼ白紙撤回、計画が潰えるかにみえたが、前市長が2019年より交通部部長に転身したため立場を変えた「龍燕対決」の様相をみせている。燕市長側は中央政府の全額補助を要求している。
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