主人と奴隷とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 主人と奴隷の意味・解説 

主人と奴隷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/12 05:05 UTC 版)

主人と奴隷(しゅじんとどれい, : master & slave)とは、ゲーム理論におけるゲームの1つ「囚人のジレンマ」(プレイヤー=囚人が、ゲームの繰り返し回数を知らされない無期限繰り返しゲーム)での戦略の1つ。




  1. ^ a b c d e ウェンディー・M・グロスマン英語版 (2004年10月13日). “New Tack Wins Prisoner’s Dilemma”. WIRED.com. 2016年9月6日閲覧。
  2. ^ a b c d 大澤博隆,今井倫太 (2007年). “人間同士による繰り返し型囚人のジレンマゲームの実施と結果 (PDF)”. 2016年9月6日閲覧。
  3. ^ a b c ジョン・T・カシオポ、ウィリアム・パトリック著、柴田裕之 訳 「何にもましてチームワーク」『孤独の科学 人はなぜ寂しくなるのか』 河出書房新社、2018年ISBN 978-4309464657


「主人と奴隷」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主人と奴隷」の関連用語

主人と奴隷のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主人と奴隷のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの主人と奴隷 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS