ワイズマン【Wiseman】
ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/08 09:15 UTC 版)
ワイズマン(wise man)とは英語で賢者、魔法使いのこと。
- 1 ワイズマンとは
- 2 ワイズマンの概要
ワイズマン(Wizeman)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 07:24 UTC 版)
「ナイツ (ゲーム)」の記事における「ワイズマン(Wizeman)」の解説
ナイトメアディメンジョンに最初に誕生した知的生命体で、ナイトメアの世界を創造した謎の存在。ナイトメアマスターであり、ほぼ全てのナイトメアンの創造主でもある。鉄兜のような頭に実体の無い体、怪しく輝くマントを着用しており、体から離れた目玉の着いた6つの手がある。夢の世界を完全征服するべくナイトピアの消滅を目論んでおり、ナイトピアの根源であるイデアを奪ってビジターを悪夢の世界に引きずり込もうとしている。
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/01 04:55 UTC 版)
「ラビリンス/魔王の迷宮」の記事における「ワイズマン」の解説
各エリアでキーを取るとワイズマンのところに飛ばされ、ボーナス得点と時間をくれた上で次のエリアへの行き方を示す。また、コインを3つ集めると杖(防御力強化)か指輪(攻撃力強化)と交換してくれる。
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/13 22:13 UTC 版)
1人目の刺客。巨大魚のコインを持つ。筋骨隆々の大男で、アマリリスを力押しで追い詰めるが、声斬波の前に斃れる。最期は負けを認め、自ら舌を噛んで死んだ。彼が持っていた「モルフォ=クリスタル」はかつて白水仙が盗むのに失敗した因縁の美術品だった。
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 09:35 UTC 版)
灯台の解放を阻止しようとする全能の存在。目の付いた大岩の姿をしており、人知を超越した力を振るう。「創造主ワイズマン」とも呼ばれる。
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/27 23:08 UTC 版)
「クエント (装甲騎兵ボトムズ)」の記事における「ワイズマン」の解説
しかし、異能者達はその力故に完全には死なず、クエントに残った者がいたほか、他星系に追放されながらも、クエントに戻る機会を伺っていた者もいた。クエントに戻った際に文明の崩壊を知った彼らは、自らの意志と記憶を原形質保存装置に移植していった。そういったことで生まれたのが、アストラギウス銀河を支配する「神」と呼ばれる存在「ワイズマン」であった。 クエント人達は自分達の足元にかつて追放した異能者達が潜んでいたことに気づかず、3000年間、アストラギウス銀河はワイズマンの干渉の元に歴史を動かされてきた。ワイズマンの意を受けて行動していた者の代表が、秘密結社を率い、「神の手足」となったアルベルト・キリィと、「神の目」となった軍人ジャン・ポール・ロッチナである。 そして、彼らの興味の対象が、百年戦争末期に生まれた異能者キリコ・キュービィーであり、キリコはやがて、ワイズマンの後継者と見なされるようになっていく。
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ワイズマン(Wizeman)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 07:24 UTC 版)
「ナイツ (ゲーム)」の記事における「ワイズマン(Wizeman)」の解説
ナイツやリアラなどのナイトメアンを創り出した存在で、ナイトメアの創造主・支配者。
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 09:51 UTC 版)
「アルバートオデッセイII 邪神の胎動」の記事における「ワイズマン」の解説
突撃 1〜2マス先の敵一体にダメージ。攻撃する向き・距離に関わらず、向き補正が強制的に真後ろから攻撃した扱い(命中率+15%)になるので、他の物理系特殊攻撃より命中率が高くなる傾向がある。 必中 隣接する敵一体にダメージ。命中率が【特殊】と【命中】の和で計算される為、他の物理系の特殊攻撃に比べると命中率が遙かに高いが、必ず当たるわけではない。
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ワイズマン(32歳・騎士長)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 09:51 UTC 版)
「アルバートオデッセイII 邪神の胎動」の記事における「ワイズマン(32歳・騎士長)」の解説
ゴート騎士団の騎士長。剣の腕がたち、正義感が強い真の騎士である。
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ワイズマン(Wizeman)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 08:17 UTC 版)
「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」の記事における「ワイズマン(Wizeman)」の解説
ナイトディメンションで最初に生まれた知的生命であり、悪夢の世界「ナイトメア」の創造主。ナイトピアを消し去ることを目的としており、魔物たちであるナイトメアンを生み出し、ナイトピアを侵攻していく。前作と同様、鉄兜のような頭に実体の無い体、怪しく輝くマントを着用しており、体から離れた目玉の着いた6つの手を持っているが、全体的に暗めの彩色で、手の平の目玉がギョロギョロと動き、更に巨大な姿を何度か見せており、前作より不気味さと威圧感が増している。また、手の目玉はワイズマン自身の感情表現を賄っているのか、感情が高ぶると赤く変色する。
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ワイズマン(Wiseman)(日本語音声:三宅健太)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:52 UTC 版)
「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の記事における「ワイズマン(Wiseman)(日本語音声:三宅健太)」の解説
LRSSG中隊長。サイクロプス隊1番機。オーシアのトップエース。ストーンヘンジ偵察任務からの帰投途中に無人機およびミハイと遭遇するが、スペア隊の救援とトリガーの奮闘により難を逃れる。このことからミハイとドッグファイトを繰り広げながらも生き延びたトリガーに興味を持つ。その後アンノウン(ADFX-10)のデータ収集任務中にマッキンゼイ司令を護衛してきたトリガーと再会、同行していたカウント共々LRSSGに引き抜いた。トリガーの異動後は彼と共に「オーシア軍の2つ頭(Osean Big Shots)」と並び称されるほどの力量と、素行の悪いカウントにもきちんと向き合い信頼を勝ち取る器の持ち主でもある。SP MISSIONでは空には上がらず地上から作戦を指揮する。ファーバンティの戦いでは友軍に攻撃を加えるミハイ機を押さえるため、自らの機を囮にして食いつかせトリガーにミハイ機の撃墜を委ねる作戦を取るが、攻撃をかわしきれず被弾し戦死した。
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 16:17 UTC 版)
「トップシークレット (ゲーム)」の記事における「ワイズマン」の解説
帝国軍総統。ナチス・ドイツに代わりアルバトロス計画実現を目論む。
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/26 05:52 UTC 版)
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ワイズマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/01 04:55 UTC 版)
「ラビリンス/魔王の迷宮」の記事における「ワイズマン」の解説
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ワイズマンと同じ種類の言葉
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