リード・クオリフィケーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > リード・クオリフィケーションの意味・解説 

リード‐クオリフィケーション【lead qualification】

読み方:りーどくおりふぃけーしょん

セールスリード見込み客)の中から、購入する可能性の高い顧客選別すること。リードジェネレーション対象となる。


リード・クオリフィケーション

【英】lead qualification

見込み客から購入可能性の高い見込客選別すること。販売しようとしている商品あるいはサービス対す顧客興味好意度可能性など総合的に判定することをいう。効率的な販売実行するために行われる例えば、問い合わせ資料請求のあった見込客テレコール実施し購入意志があるかどうか確認することなど。確認同時に躊躇している顧客、あるいは購入しそうにない顧客購入しそうのない見込み客ネックは何かなど確認していく。確認した内容は、すべてデータベース登録するように準備しておく。あるいは、確認しながら、直接データベース登録していく。このような一連の確認作業をリード・クオリフィケーションという。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

リード・クオリフィケーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リード・クオリフィケーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS