マークX ジオ
2WD | |||||
3.5L | 2.4L | ||||
350G | 240G | 240F | 240 | ||
6人乗り | 7人乗り |
| |||||||
車両型式 | DBA- GGA10- AWTQK | ||||||
| 1,660 | 1,570 | 1,570 | 1,570 | |||
| 1,990 | 1,900 | 1,955 | 1,955 | |||
| 5.7 | 5.5 | |||||
| 10.2 | 12.8 | |||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、充電制御、自動無段変速機(2AZ- FE車) | ||||||
| |||||||
型式 | 2GR- FE | 2AZ- FE | |||||
種類 | V型6気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | |||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||
| 3.456 | 2.362 | |||||
| 94.0×83.0 | 88.5×96.0 | |||||
圧縮比 | 10.8 | 9.8 | |||||
| 206[280]/6,200 | 120[163]/6,000 | |||||
| 344[35.1]/4,700 | 222[22.6]/4,000 | |||||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | ||||||
| 60 | ||||||
| |||||||
| 4,695 | ||||||
| 1,785 | ||||||
| 1,550 | ||||||
| 2,780 | ||||||
トレッド |
| 1,535 | |||||
| 1,530 | ||||||
| 150 | ||||||
室内 |
| 2,670 | |||||
| 1,505 | ||||||
| 1,220 | ||||||
| |||||||
ステアリング | ラック&ピニオン式 | ||||||
サスペンション | 前 | マクファーソンストラット式コイルスプリング | |||||
後 | ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング | ||||||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | |||||
後 | ディスク | ||||||
駆動方式 | 前輪駆動方式 | ||||||
| |||||||
トランスミッション | 6 Super ECT (スーパーインテリジェント 6速オートマチック) | Super CVT- i(自動無段変速機) | |||||
前進 | 3.300(第1速) | 2.396〜0.428 | |||||
1.900(第2速) | |||||||
1.420(第3速) | |||||||
1.000(第4速) | |||||||
0.713(第5速) | |||||||
0.608(第6速) | |||||||
後退 | 4.148 | 1.668 | |||||
減速比 | 3.685 | 5.470 |
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*1 HDDナビゲーションシステムをメーカーオプション装着した場合+10kg増加します。
★印の車両は、自動車グリーン税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます。(平成22年3月31日まで)また、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
*2 無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合エンジン本来の性能を発揮できません。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
トヨタ・マークXジオ
(マークX ジオ から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/09 23:51 UTC 版)
マークXジオ(マークエックス ジオ、MARK X ZiO)は、トヨタ自動車がかつて販売・製造していた乗用車である。
- ^ トヨタ自動車公式サイト内「現在販売していないクルマ マークXジオ」のページより
- ^ デアゴスティーニジャパン週刊日本の名車第68号7ページより。
- ^ 厳密にいえば、前部がブレイド用の流用で、後部は新造。
- ^ 先々代にあたるマークIIクオリスも、FRのマークIIセダンとは異なりFFであった。
- ^ かつて発売されていたカルディナの大型ガラスサンルーフ仕様と同一名称。
- ^ エアリアル系以外はフロントバンパーのデザインも刷新。ボディカラーは「ダークブルーマイカ」「フロスティーグリーンマイカ」「ライトブルーマイカメタリック」がラインナップから落ち、「ダークスチールマイカ」が加わった計6色に減った。
- ^ 2WDのアルミホイールを18インチから16インチに、ステアリングとシフトノブを本皮革からウレタンに、ディスチャージヘッドランプからハロゲンヘッドランプに変更、など。
- ^ 240Gは天井大型イルミネーションからドームランプ+フロントパーソナルランプに、2WDのアルミホイールを18インチから16インチに変更。240"Five Style"はスマートエントリーからワイヤレスリモコンドアロックに変更。
- ^ 「240"Five Style"」は2WD車で2万円、4WD車で4万円値下げ、「240G」は2WD車で11万円、4WD車で5万円値下げ。
- 1 トヨタ・マークXジオとは
- 2 トヨタ・マークXジオの概要
- 3 名前の由来
「マークX ジオ」の例文・使い方・用例・文例
- ラジオの電池を換えなければならない
- だれがこのラジオをこわしたんだ?
- 彼女は天気予報を聞くためにラジオの音量を上げた
- こんなジャングルの中でもラジオでBBC放送が受信できるんだ
- その車にはいいラジオがついている
- 勉強するのに役立つなら,ラジオの音を小さくしよう
- 世界中でラジオ日本の放送を受信できます
- ラジオを聞く
- そのニュースはラジオで聞いた
- 私の好きな歌手が今ラジオに出ている
- 携帯用ラジオ
- ラジオをかける
- ラジオ番組
- 私はこのラジオを1割引きで買った
- スタジオを防音にする
- そのラジオのようなものは何だい
- その自動車のセールスマンはカーラジオを無料でつけ加えてくれた
- ラジオの音量を下げる
- ラジオの天気予報を聞く
- お邪魔したくはないんですがラジオのボリュームを下げてもらえませんか
固有名詞の分類
- マークX ジオのページへのリンク