ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車の意味・解説 

ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/28 09:51 UTC 版)

ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車(ベルン-レッチュベルク-シンプロンてつどうRe465がたでんきかんしゃ)は、スイスの大手の私鉄であったベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道が製造し、現在ではその後身であるBLS AGで使用されている電気機関車である。




  1. ^ Bern-Lötschberg-Simplon-Bahn(BLS)、1996年にBLSグループのギュルベタル=ベルン=シュヴァルツェンブルク鉄道(Gürbetal-Bern-Schwarzenburg-Bahn(GBS))、シュピーツ=エルレンバッハ=ツヴァイジメン鉄道(Spiez-Erlenbach-Zweisimmen-Bahnn(SEZ))、ベルン=ノイエンブルク鉄道(Bern-Neuenburg-Bahn(BN))と統合してBLSレッチュベルク鉄道となり、さらに2006年にはミッテルランド地域交通(Regionalverkehr Mittelland(RM))と統合してBLS AGとなる
  2. ^ バーン2000計画」の要となる200km/h列車の牽引が可能な電気機関車として高速旅客列車用および貨物列車用として119両(機番460 000-3から460 118-3まで)が製造された
  3. ^ Pininfarina S.p.A.
  4. ^ Schweizerische Lokomotiv- und Maschinenfablik , Winterthur
  5. ^ Asea Brown Boveri AG, Baden
  6. ^ 最大牽引力334kN、27パーミルで610tを牽引して80kmm/hで走行可能であり、それぞれ300kN、650tで80km/hのRe460形と同等もしくはそれ以上である
  7. ^ European Train Control System
  8. ^ Global System for Mobile communications - Railway
  9. ^ European Rail Traffic Management System
  10. ^ スイス国鉄機の重連総括制御システムは42線のSystem IIId、ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道のものは61線の独自のシステム
  11. ^ このほか電圧2180V、トルク9000Nm、固定子周波数86Hz
  12. ^ このほか電圧2180V、トルク13500Nm、回転数4200rpm、固定子周波数213Hz
  13. ^ Cisalpino、「アルプスのこちら側」を意味する
  14. ^ BLS Cargo AG、BLSレッチュベルク鉄道の貨物輸送部門として2001年に設立されたもので、現在でも株式の52.7%をBLS AGが保有する
  15. ^ 12両を購入したほか、リースした機体もある


「ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車」の関連用語

ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道Re465形電気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS