プライス・ラインとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > プライス・ラインの意味・解説 

プライス・ライン

【英】price line

ある同じカテゴリー商品上限価格中心価格下限価格など複数価格設定する例えば\3,980のTシャツ、\2,980のTシャツ、\1,980のTシャツというように、その価格ひとつひとつをプライス・ラインという。

プライス・ライン

【英】price line

設定したプライス・ゾーン範囲展開する価格プライス・ゾーン5000円9000円といった価格帯ゾーン)をいうのに対し、プライス・ラインは、5500円とか、6800円とか、8000円と価格そのものをいう。プライス・ラインは各プライス・ゾーン中に設定されそれぞれに販売主力になる商品主力プライスPPプライス・ポイント)を設定し消費者がもっとも買いやすい価格設定する主力プライス・ラインの高低補助プライス・ラインを設定し主力プライス・ラインに満足しない消費者需要吸引する役割を果たすことになる。ゾーンの中であまりにも多くプライス・ラインを設定する消費者逆に混乱するのでプライス・ライン設定注意が必要。

プライスライン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/23 16:15 UTC 版)

プライスライン




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プライス・ライン」の関連用語

プライス・ラインのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プライス・ラインのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプライスライン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS