ブランド・スイッチとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 言葉 > 表現 > ブランド > ブランド・スイッチの意味・解説 

ブランド・スイッチ brand switch


顧客の乗り換え

(ブランド・スイッチ から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 09:50 UTC 版)

顧客の乗り換え (: customer switching)、顧客の切り替えは、マーケティングおよびミクロ経済学においては、「顧客/消費者競合他社を支持して製品またはサービスを放棄する」ことを表す[1]。 一定の価格製品またはサービス品質を想定し、最大限の顧客維持を達成するためにこの行動を防止することは、マーケティング、広報、および広告の仕事である。ブランドスイッチブランド・ロイヤルティとは対照的な意味で、顧客の切り替え行動の結果、発生する。


  1. ^ a b c Concept of Consumer-Switching Behavior”. 2017年10月5日閲覧。
  2. ^ The Price is Right: Incentives That Stimulate Switching Behavior”. Nielsen (2013年). 2020年12月21日閲覧。
  3. ^ Alexander, David; Turner, Charles; Turner, David (2001). CRM Pocketbook. ISBN 9781870471978. https://books.google.com/books?id=PcM1WnOPuRsC&q=Charles+Turner+and+David+Alexander 2018年8月16日閲覧。 


「顧客の乗り換え」の続きの解説一覧



ブランド・スイッチと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランド・スイッチ」の関連用語

ブランド・スイッチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランド・スイッチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの顧客の乗り換え (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS