ブランドの希薄化とは?

Weblio 辞書 > ビジネス > 新語時事用語辞典 > ブランドの希薄化の意味・解説 

ブランドの希薄化

読み方:ブランドのきはくか
別名:ブランド希薄化ブランドの希釈化ブランドダイリューションbrand dilution

ブランド拡張失敗して、既存ブランドが築いた価値が損なわれること。ブランド顧客保証してきた価値市場におけるブランド地位位置づけポジショニング)が曖昧不明確になり、ブランド力衰退を招くこと。

商標としてのブランドの希薄化(商標の希釈化)は、ブランド名広く認知されて同分野代名詞的存在となった末に、同分野商品を指す一般名詞として用いられるに至り、もはやブランドとしての(特定商品品質保証するといった)機能を果たさなくなる状況を指す。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

ブランドの希薄化のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

出雲そば

七五三

加子母村の檜とササユリ

はまゆう

ライトエース バン

エルフェンベイン-M

清湯スープ

XJR1300





ブランドの希薄化のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
新語時事用語辞典新語時事用語辞典
Copyright © 2017 新語時事用語辞典 All Rights Reserved.

©2017 Weblio RSS