諸元表 | | | | | 2007年4月6日現在 |
通称名 | | | フリーランダー 2 | | |
| | | HSE | SE | S |
車両本体価格 | | | "\5,300,000 " | "\4,600,000 " | "\3,900,000 " |
| 消費税抜き本体価格 | | "\5,047,619 " | "\4,380,953 " | "\3,714,286 " |
型式 | | | CBA-LF32 | | |
ステアリング | | | 右 | | |
寸法 | 全長(mm) | | "4,515 " | | |
全幅(mm) | | "1,910 " | | |
全高(mm) | | "1,765 " | | 1740*1 |
ホイールベース | | "2,660 " | | |
トレッド(mm) | 前/後 | " 1,600/1,615 " | | |
最低地上高(mm) | | 210 | | |
車両重量(kg) | | | "1,920 " | 1900*2 | |
乗車定員(名) | | | 5 | | |
エンジン | エンジン型式・タイプ | | B6324S・ガソリン | | |
エンジンシリンダー数 | | | 水冷直列6気筒 | |
弁機構 | | DOHC | | |
総排気量(cc) | | "3,192 " | | |
ボアXストローク(mm) | | 84.0 x 96.0 | | |
圧縮比 | | 10.8 | | |
燃料供給方式 | | 電子制御燃料噴射装置 | | |
使用燃料 | | 無鉛プレミアム・ガソリン | | |
燃料タンク容量(㍑) | | 70 | | |
排出ガス浄化装置 | | 三元触媒(モノリス) | | |
動力性能 | 最高出力(kW(PS)/rpm EEC) | | "171(232)/6,300" | | |
最大トルク(Nm(kg・m)/rpm EEC) | | "317(32.3 )/3,200" | | |
最小回転半径(m) | | 5.5 | | |
動力伝達装置 | 駆動方式 | | フルタイム4WD(アクティブ・オンディマンド・カップリング) | | |
クラッチ形式 | | 3要素・1段・2相形(ロックアップ機構付) | | |
変速機形式 | | 6速オートマチック(コマンドシフト付) | | |
変速機操作方式 | | フロア・チェンジ式 | | |
変速比 | 1速 | 4.148 | | |
2速 | 2.370 | | |
3速 | 1.556 | | |
4速 | 1.155 | | |
5速 | 0.859 | | |
6速 | 0.686 | | |
後退 | 3.394 | | |
最終減速比 | | 3.750 | | |
ステアリング | 形式 | | ラック&ピニオン(パワーアシスト付) | | |
サスペンション | ばね形式 | 前後 | コイル・スプリング | | |
懸架方式 | 前/後 | マクファーソン・ストラット/マルチリンク・ストラット | | |
スタビライザー形式 | 前後 | トーションバー | | |
制動装置 | 主ブレーキ方式 | 前後 | ベンチレーテッド・ディスク | | |
制動アシスト装置 | | 真空倍力式 | | |
制動力制御装置 | | ABS(4チャンネル・アンチロック・ブレーキシステム) | | |
| EBD(4チャンネル・電子制御ブレーキ・ディストリビューション) | | |
| HDC (ヒル・ディセント・コントロール) | | |
| GRC (グラディエント・リリース・コントロール) | | |
| EBA(エマージェンシー・ブレーキ・アシスト) | | |
| CBC(コーナー・ブレーキ・コントロール) | | |
作動系統及び制動車輪 | | 2系統式(前‐後) | | |
駐車ブレーキ形式 | | 手動機械式 | | |
走行装置 | 走行安定装置 | | EDC(エンジン・ドラッグトルク・コントロール) | | |
| DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール) | | |
| RSC(ロール・スタビリティ・コントロール) | | |
| ETC (電子制御トラクション・コントロール) | | |
| テレイン・レスポンスTM | | |
タイヤサイズ | 前後 | 235/60 | 235/65 | |
ホイールサイズ | 前後 | 8Jx18 | 7.5Jx17 | |
燃料消費率10.15モード走行(km/㍑:国土交通省審査値) | | | 8.1 | | |
"*1:ナビゲーション装着の場合は1,765mm" | | | "*2:サンルーフ装着の場合は1,920kg" | | |