パープル・シャドウとは? わかりやすく解説

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パープル・シャドウ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/26 06:55 UTC 版)

パープル・シャドウ」は、1978年6月25日に発売された高田みづえの5枚目のシングル。




「パープル・シャドウ」の続きの解説一覧

パープルシャドウ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 07:03 UTC 版)

頭文字Dの登場人物」の記事における「パープルシャドウ」の解説

ゴッドアーム・ゴッドフットの異名を持つ、城島俊也星野好造を筆頭発足したチームで、東堂塾とはジムカーナサーキット走行会等で競い合っているライバル存在チームの略称はP・S茨城県内に系列チームいくつも持っている原作アニメとでは、バトル順番逆になっている。 チーム名はパープルシャドウだが、プロジェクトDとのバトル行ったのは、パープルライン隣接するフルーツラインである。 本拠地茨城県新治郡八郷町現在の石岡市)・筑波フルーツライン茨城県道199号小野土浦線リーダー城島 俊也星野 好造 城島 俊也じょうしま としや) 声 - 江原正士 峠の神様ゴッドアーム」と呼ばれており、医師である。特徴的なのは、左手シフトノブ置きっぱなしで、右手ステアリングホイールから離さないで運転をするワンハンドステアで、その完成をもう20年以上追い続けている。彼の本気の走りは、ドリフトでもグリップでもないその中間のコーナリング。いわく完全に完成され理想的なコーナリングあるらしい。ただし星野好造によると「"あれ"は理想的なドリフト」。 完璧主義者であり、バトルの展開や次に起こることを予想し全て計算尽く走っている。そのため、前を走りながらでも、あたかも後ろクルマコントロールする術を身につけているとしか思えない走りをする。Fourth Stageではあくまでスマートに勝つことをモットーとしていることが強調されており、「それが大人の勝ち方だと言い切っている。 城島の「走行ライン」はライン無頓着な走りをしているようだが、それはワンハンドステアの練習過程で、理論的な裏付け生まれたことによる拓海との戦いでは、コーナー毎回違うライン取りしながらもほとんどタイム揃えるなどして拓海困惑させ、自身後追いの7本目でついに追い抜き成功するが、終盤変形溝落としブラインドアタック合わせ技使った拓海抜き返されるその際自身のワンハンドステアを崩されたことによって後追いでの勝負避け先行逃げ切る勝ち方に切り替える最後となる8本目全力走行本人曰くレコードラインアタック)を見せこれまでどんな相手にも後追い離されることはなかった拓海が、変形溝落とし使用してもなお引き離されるほどの速さ見せ付けたが、最後の最後持久戦による疲れ数日続いた猛暑による体調悪化吐気催しクルマ停止させて道路脇嘔吐リタイアした結末敗北であったものの、バトル自体S2000ハチロク引き離していた状態、しかもハチロク変形溝落とし失敗サスペンションに異常を起こしていたため、拓海に「勝てる気がしない」「敗北だった」と思わせた強敵である。バトル後、拓海城島S2000同乗してそのテクニックを直で目にして学び今後精進促すアドバイス受けた実際に拓海この後練習にワンハンドステアを取り入れるようになり、本編最終戦の乾信司戦では城島テクニック応用した走法駆使している。 愛車S2000外観MPF2代目デモカー酷似しており、28巻の173ページ196ページなど、車体側面にはMPFステッカー見受けられるボディカラーも、ゲームARCADE STAGEシリーズにおいてもFourth Stage設定引き継ぎMPFデモカー同じく「ロングビーチブルー・パール」と表記されている。搭乗車種…AP1 S20001999年前期型ボディカラー…ロングビーチブルーパール 主な外装パーツMPF製フロントバンパー・マフラー、J'S RACINGボンネットCUSCOリアウイング純正ソフトトップ、無限製ホイール 主な内装パーツCUSCOロールバー ナンバー土浦 35 お 71-109 / 土浦 38 お 1-209(ゲームARCADE STAGE Zero」) 星野 好造(ほしの こうぞう) 声 - 大友龍三郎 神業的なアクセルワークから、峠の神様「ゴッドフット」と呼ばれている、太り気味な土建屋社長。昔は結構女にモテたらしい特徴的なのはバトル中に常にしゃべりつつけていることであり、時々奇声発することすらある。それは本来、彼が誰よりも熱くなるタイプ走り屋であるがゆえに集中しすぎてしまうのを防ぐため、しゃべり続けることによって常に冷静さ客観性失わないよう思い付いた方法であり、城島俊也曰く気持ちクーリングシステム」。逆に星野がしゃべらなくなるということは相手実力が高い証拠でもある。啓介とのバトルでも2本目途中から、思想こそあれ黙り込んでしまっている。 大のGT-R愛好家で、本人曰くオレは金はあるけど(ベンツフェラーリ指してそんなもんはまった興味ねぇ。オレは死ぬまでGT-Rだ!」と発言しており、今までにR32→R33→R32→R34と4台乗り継いできている。 GT-Rは本来ドリフト難しマシンだが、アクセルワーク達人である彼は、いとも簡単ドリフト持ち込むことができ、そのテクニック東堂商会社長説明つかないほど。 啓介とのバトルでは、トラクションのよいGT-R有利のヒルクライムと、軽量FDが有利のダウンヒルセットで1本とするよう提案自身先行1本目では、トラクションの高さを生かして啓介FD引き離すが、ダウンヒル区間追いつかれてしまい、2本目突入するダウンヒル区間に入るまでに前になければ勝ち目がないと判断した星野は、頂上折り返し地点FDとほぼ同時にターンし追い抜くという離れ業成功させるその後タイヤ熱ダレ起こして不利な状況追い込まれるも、アンダーステアが出やすくなる状況逆手に取ってコーナー入口からリアを流すことでフロント側のプッシュアンダーを制御できる同時に大柄なリア振り回して後続車牽制する目的ドリフト持ち込む一方啓介FR乗り意地なのか星野挑発乗る曰く「そっちがその気なら、バカ付き合ってやらァ!」)形でドリフトバトルを繰り広げる。しかし、タイヤ熱ダレ限界だったこともあり、右コーナー啓介アウトから接触するように抜き返される。なおゴール地点での差はスタート時とほぼ同じであったが、星野R34タイヤ消耗しきっており、3本目に持ち込めないと判断し戦線離脱した以前乗っていたR32は、改造費を1,000以上つぎ込みそのままレース出てもおかしくないほどの戦闘力で、そのR32でたたき出しコースレコードは、啓介FDでも破ることができなかった。 現在の愛車R34は、バンパーホイール、フルバケットであることを除くと、ほぼノーマルゲームARCADE STAGE 4公式サイトによると、作者作中登場用に取材したR34はミレニアムジェイドメタリックのNür仕様であった搭乗車種BNR34 スカイラインGT-R V-specII Nür(2002年式最終特別限定車ボディカラー…ミレニアムジェイドメタリック(アニメ化前に発売されプラモデル、「ドリフトスピリッツ」、ドリームトミカはベイサイドブルーメタリック) 主な外装パーツnismoフロントバンパーYOKOHAMAホイール ナンバー土浦 39 き 38-274 / 土浦 37 き 8-374(ゲームARCADE STAGE Zero」) 石井(いしい)=パープルシャドウメンバー 声 - 三宅健太 「パープルシャドウ」のメンバー筑波サーキット開催される草レースでは表彰台常連であるほどのテクニック持っているが、城島星野にはまだまだ敵わないと言っている。 原作では石井という名前は書かれておらず、Fourth Stageエンドロールでは「パープルシャドウ」あるいは「パープルシャドウメンバー」と表記されている。 ギャラリー3人組 声 - yurimotsut-kimuram.o.v.eFourth Stage ACT.20でスペシャルゲスト(アニメオリジナルキャラクター)として登場セリフ一言二言程度m.o.v.eから制作者側に出したアニメ出てみたい」という要望から、コラボレーション企画という形で実現した雷鳴-out of kontrol-のPVでは、m.o.v.eの3人がアニメ化して頭文字D世界へ入り込み拓海ハチロクバトルする。motsu上記FD運転しt-kimuraFD助手席yuri拓海ハチロク助手席搭乗していた。搭乗車種FD3S RX-7前期型ボディカラー…ヴィンテージレッド 主な外装パーツRE雨宮ボンネット啓介仕様)と後期型純正ホイール以外、恭子仕様同一 ナンバー品川 33 む 05-111

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パープルシャドウ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 18:23 UTC 版)

サガ フロンティア」の記事における「パープルシャドウ」の解説

忍者のような姿をしたヒューマン系の敵キャラクター通常雑魚モンスターだが、リマスター版開発室では最強状態のラストボス倒した場合のみ挑戦できる特殊なパープルシャドウが存在し、その強さ最強状態のラストボスすらをも凌ぐ

※この「パープルシャドウ」の解説は、「サガ フロンティア」の解説の一部です。
「パープルシャドウ」を含む「サガ フロンティア」の記事については、「サガ フロンティア」の概要を参照ください。

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