ハリアー ハイブリッドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > トヨタの車種 > ハリアー ハイブリッドの意味・解説 

ハリアー ハイブリッド

ハリアー ハイブリッド

 ハリアーハイブリッド
プレミアムSパッケージ“Lパッケージ 
駆動方式
 E-
Four電気式4輪駆動方式
車両型式重量性能
車両型式
DAA-
MHU38W-
AWXGK *1
トランスミッション電気式無段変速機
kg
1,9601,9501,930
kg
2,2352,2252,205
最小回転半径m
5.7
燃料消費率
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
(km/L)
17.8
主要燃費向上対策ハイブリッドシステム電気式無段変速機可変バルブタイミング電動パワーステアリング
エンジン
型式3MZ-
FE
種類水冷V型6気筒DOHC
使用燃料無鉛プレミアムガソリン
総排気量L
3.310
内径×行程mm
92.0×83.0
圧縮比10.8
最高出力<ネット>kWPS)/r.p.m.
155211)/5,600
最大トルク<ネット>N・mkg・m)/r.p.m.
288(29.4)/4,400
燃料供給装置EFI電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量L
65
■フロントモーター
型式1JM
種類交流同期電動機
最高出力kWPS)/r.p.m.
123167)/4,500
最大トルクN・mkg・m)/r.p.m.
333(34.0)/0〜1,500
■リヤモーター
型式2FM
種類交流同期電動機
最高出力kWPS)/r.p.m.
5068)/4,610〜5,120
最大トルクN・mkg・m)/r.p.m.
130(13.3)/0610
動力用主電池
型式ニッケル水素電池
個数30
接続方式直列
容量Ah
6.53時間率容量
寸法定員
全長mm
4,755
全幅mm
1,845
全高mm
1,690
ホイールベースmm
2,715
トレッド
フロントmm
1,575
リヤmm
1,550
最低地上高mm
185
室内
mm
1,990
mm
1,500
mm
1,210 *3
乗車定員
5
■ステアリング・サスペンション・ブレーキ
ステアリングラック&ピニオン
サスペンションフロントストラット式コイルスプリング
リヤ ストラット式コイルスプリング 
ブレーキ作動方式油圧回生ブレーキ協調
フロントベンチレーテッドディスク
リヤディスク
減速比
 フロント3.542
リヤ6.859

*3 “チルト&スライド電動ムーンルーフ装着時は1,170mmとなります
燃料消費率定められ試験条件での値です。お客様使用環境気象渋滞等)や運転方法急発進エアコン使用等)に応じて燃料消費率異なります
*1 “プレミアムSパッケージ”の車両型式末尾には(S)、“Lパッケージ”の車両型式末尾には(L)付きます
★印の車両は、自動車グリーン税制適合車です。ご購入時に自動車取得税軽減措置受けられます。平成21年3月31日まで)また、ご購入時の翌年度自動車税について軽減措置受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車対象)。詳しく販売店おたずねください
*2 SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグHDDナビゲーションシステムHDDナビゲーションシステム(インダッシュ6連奏DVDチェンジャー装着時はそれぞれ+10kg、チルト&スライド電動ムーンルーフ装着時は+20kgとなります
(注:この情報2008年7月現在のものです)

トヨタ ハリアーHV

ハリアーハイブリッドシステムは、トヨタ初のハイブリッドSUV車(米国欧州はクルーガーハイブリッドとして発売)。このハイブリッドシステムは、2代目プリウス搭載したハイブリッドシステムTHSⅡSUV用に強化。このSUVTHSⅡ出力大幅に高めたE-Fourにより、これまでのガソリンエンジン車とは一線を画すコンパクト並み燃費で、最高車速まで変速のない滑らかな加速性能実現
後輪駆動するE-Fourモーター出力向上し4WDシステム初めVDIM(Vehicle Dynamic Integrated Management)を採用

保管場所:-

製作(製造)年:2005

製作者(社):トヨタ自動車株式会社

資料種類:量産品

現状:-

車名 / 製作
車名:ハリアーハイブリッド

モデル名:DAA-MHU38W-AWXGK

会社名:トヨタ自動車株式会社

製作年:2005

設計者:トヨタ自動車株式会社

型式 / 重量
スタイル:SUV

ドア:4ドア

乗員:5名

車両重量:1960kg

車両総重量:2235kg

車体 / 寸法
構造:衝撃吸収ボディ高強キャビンGOA

全長:4755mm

全幅:1845mm

全高:1690mm

ランプ形式:ディスチャージヘッドランプ

タイヤサイズ:235/55R18 (18×7Jアルミホイール)〈プレミアムSパッケージ)

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
前軸:ストラット式コイルスプリング

後軸:ストラット式コイルスプリング

軸距:2715mm

トレッド×後トレッド:1575mm×1550mm

ステアリング:ラック&ピニオン(パワーステアリング)

ブレーキ:油圧回生ブレーキ協調式(前ベンチレーテッドディスク、後ディスグ)

走行安定装置:VDIM(Vehicle Dynamic Integrated Management)

機関 / 寸法 /
出力
原動機:3MZ-FE

内程×行程:92.0mm×83.0mm

排気量:3310

最高出力/回転数:211PS/5600rpm

最大トルク/回転数:29.4kg・m/4400rpm

過給機:EFI(電子制御式燃料噴射装置)

可変システム:可変バルブタイミング機構VVT-I

燃料タンク容量:65L

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:パラレルハイブリッドシリーズハイブリッド組合せ

電動機定格電圧:288V(9.6V×30)

動力用電池形式:ニッケル水素電池(2代目プリウス電池ベースに約30小型化)

動力用電池個数:30個(3分割し、それぞれ冷却ファン設定し冷却性能を向上)

動力用電池容量:6.5 Ah-3hr

機関最高出力/回転数:123kW/4500rpm

機関最大トルク/回転数:34.0kg・m/0~1500rpm

電動機最高出力/回転数:50kW/4610~5120rpm

電動機最大トルク/回転数:13.3kg・m/0~610rpm

駆動系
変速機:電子制御式自動無段変速機(CVT)

駆動方式:E-Four(電気式4輪駆動方式)

性能
モード燃費:17.8km/L(10・15モード)

車両紹介:モーター出力向上、高回転化、モーター駆動電源高電圧化、モーター回転軸上にプラネタリーリダクションギヤ組み込みモータートルクを2.478倍に増大。650V駆動ハイパワー化し、後輪駆動するリヤモータと組合せ走行性能を向上。


「ハリアー ハイブリッド」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ハリアー ハイブリッド」の関連用語

ハリアー ハイブリッドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
トヨタの車種一覧

 ALLION

 ALPHARD

 auris

 AVENSIS SEDAN

 AVENSIS WAGON

 bB

 BELTA

 BLADE

 CAMRY

 Century

 COASTER

 COMFORT

 COROLLA Axio

 COROLLA FIELDER

 COROLLA RUMION

 CROWN ATHLETE

 CROWN COMFORT

 CROWN HYBRID

 CROWN MAJESTA

 CROWN ROYAL

 CROWN SEDAN

 ESTIMA

 HARREIER HYBRID

 harrier

 HILUX SURF

 IPSUM

 ISIS

 ist

 LAND CRUISER

 LAND CRUISER PRADO

 LITE ACE TRUCK

 LITE ACE VAN

 MARKX

 MARKX ZiO

 NOAH

 PASSO

 Porte

 PREMIO

 PRIUS

 Probox VAN

 Probox WAGON

 QUICKDELIVERY200

 RACTIS

 RAUM

 RAV4

 RUSH

 SIENTA

 SUCCEED VAN

 SUCCEED WAGON

 TOWN ACE TRUCK

 TOWN ACE VAN

 VANGUARD

 VELLFIRE

 Vitz

 VOXY

 WISH

 アイシス

 アベンシス セダン

 アベンシス ワゴン

 アリオン

 アルファード

 イスト

 イプサム

 ウィッシュ

 ヴァンガード

 ヴィッツ

 ヴェルファイア

 ヴォクシー

 エスティマ

 エスティマハイブリッド

 オーリス

 カムリ

 カローラ アクシオ

 カローラ フィールダー

 カローラ ルミオン

 クイックデリバリー200

 クラウン アスリート

 クラウン セダン

 クラウン ハイブリッド

 クラウン マジェスタ

 クラウン ロイヤルサルーン

 クラウンコンフォート

 コンフォート

 コースター

 サクシード バン

 サクシード ワゴン

 シエンタ

 センチュリー

 タウンエース トラック

 タウンエース バン

 ノア

 ハイラックス サーフ

 ハリアー

 ハリアー ハイブリッド

 パッソ

 プリウス

 プレミオ

 プロボックス バン

 プロボックス ワゴン

 ポルテ

 ビービー

 ブレイド

 ベルタ

 マークX

 マークX ジオ

 ライトエース トラック

 ライトエース バン

 ラウム

 ラクティス

 ラッシュ

 ランドクルーザー

 ランドクルーザー プラド




ハリアー ハイブリッドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
TOYOTATOYOTA
©1995-2024 TOYOTA MOTOR CORPORATION. All Rights Reserved.
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS