ハリアー ハイブリッド
ハリアーハイブリッド | ||||
“プレミアムSパッケージ” | “Lパッケージ” |
| ||||||
E- Four(電気式4輪駆動方式) | ||||||
| ||||||
車両型式 | ||||||
トランスミッション | 電気式無段変速機 | |||||
| 1,960 | 1,950 | 1,930 | |||
| 2,235 | 2,225 | 2,205 | |||
| 5.7 | |||||
| 17.8 | |||||
主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、電気式無段変速機、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング | |||||
| ||||||
型式 | 3MZ- FE | |||||
種類 | 水冷V型6気筒DOHC | |||||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |||||
| 3.310 | |||||
| 92.0×83.0 | |||||
圧縮比 | 10.8 | |||||
| 155(211)/5,600 | |||||
| 288(29.4)/4,400 | |||||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||||
| 65 | |||||
| ||||||
型式 | 1JM | |||||
種類 | 交流同期電動機 | |||||
| 123(167)/4,500 | |||||
| 333(34.0)/0〜1,500 | |||||
| ||||||
型式 | 2FM | |||||
種類 | 交流同期電動機 | |||||
| 50(68)/4,610〜5,120 | |||||
| 130(13.3)/0〜610 | |||||
| ||||||
型式 | ニッケル水素電池 | |||||
個数 | 30 | |||||
接続方式 | 直列 | |||||
| 6.5(3時間率容量) | |||||
| ||||||
| 4,755 | |||||
| 1,845 | |||||
| 1,690 | |||||
| 2,715 | |||||
トレッド |
| 1,575 | ||||
| 1,550 | |||||
| 185 | |||||
室内 |
| 1,990 | ||||
| 1,500 | |||||
| 1,210 *3 | |||||
| 5 | |||||
| ||||||
ステアリング | ラック&ピニオン | |||||
サスペンション | フロント | ストラット式コイルスプリング | ||||
リヤ | ストラット式コイルスプリング | |||||
ブレーキ | 作動方式 | 油圧・回生ブレーキ協調式 | ||||
フロント | ベンチレーテッドディスク | |||||
リヤ | ディスク | |||||
| ||||||
フロント | 3.542 | |||||
リヤ | 6.859 |
*3 “チルト&スライド電動ムーンルーフ装着時は1,170mmとなります。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*1 “プレミアムSパッケージ”の車両型式の末尾には(S)、“Lパッケージ”の車両型式の末尾には(L)が付きます。
★印の車両は、自動車グリーン税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます。(平成21年3月31日まで)また、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
*2 SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグ、HDDナビゲーションシステム、HDDナビゲーションシステム(インダッシュ6連奏DVDチェンジャー)装着時はそれぞれ+10kg、チルト&スライド電動ムーンルーフ装着時は+20kgとなります。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
トヨタ ハリアーHV
ハリアーのハイブリッドシステムは、トヨタ初のハイブリッドSUV車(米国・欧州はクルーガーハイブリッドとして発売)。このハイブリッドシステムは、2代目プリウスに搭載したハイブリッドシステムTHSⅡをSUV用に強化。このSUV用THSⅡと出力を大幅に高めたE-Fourにより、これまでのガソリンエンジン車とは一線を画す、コンパクト車並みの燃費で、最高車速まで変速のない滑らかな加速性能を実現。 後輪を駆動するE-Four用モーターの出力を向上し、4WDシステムに初めてVDIM(Vehicle Dynamic Integrated Management)を採用。 |
保管場所 | : | - |
製作(製造)年 | : | 2005 |
製作者(社) | : | トヨタ自動車株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | - |
車名 / 製作 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ハイブリッド |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駆動系 |
| |||||||||||||
性能 |
| |||||||
車両紹介 | : | モーターの出力向上、高回転化、モーター駆動電源の高電圧化、モーター回転軸上にプラネタリー式リダクションギヤを組み込みモータートルクを2.478倍に増大。650V駆動でハイパワー化し、後輪を駆動するリヤモータと組合せて走行性能を向上。 |
「ハリアー ハイブリッド」の例文・使い方・用例・文例
- 湿地の領域に頻出している旧世界ハリアー犬
- ハイブリッドカー
- ハイブリッドシステムは、正確かつ迅速に関連する特許文献を世界規模で検索できるようにデザインされている。
- 再使用型有翼ハイブリッドロケットシステムの基本設計と飛行性能予測。
- 異なった種、様々な動物または植物を交配させそのためにハイブリッドを作る行為
- プリマスロックおよびコーンウォール鳥の異種交配によって発達した小さな太ったハイブリッド種
- 白かピンクの、または、赤の花の小さい房と広く卵形の緑色青銅色の葉を持っているハイブリッド繊維質に基づいたベゴニア
- ヨーロッパスモモとアンズを交配させてできたハイブリッド
- ハイブリッド航空機という浮力を確保するための機構と飛行機の飛行のための機構とを持った航空機
- ハイブリッド材料という有機物と無機物の境界領域に属する材料
- ハイブリッド炉という,核分裂と核融合を利用した原子炉
- ハイブリッドコンピューターというアナログ式とディジタル式を組み合わせたコンピューター
- 高値のガソリン,ハイブリッドカーの売り上げを刺激
- ガソリンの価格が記録的な高さに達するにつれ,燃費のよいハイブリッドカーが,米国でより多くの顧客をひきつけている。
- ハイブリッドカーは,電気モーターをガソリンエンジンと組み合わせており,従来の車と比べて低燃費,低排出ガスである。
- トヨタ自動車は,5月に米国でハイブリッドカー,プリウスを3962台販売した。
- 最近まで,米国ではハイブリッドカーはあまり人気がなかった。
- ホンダのハイブリッド型シビックは,1か月で 3183台売れた。
- 日産自動車も,ハイブリッドカーを米国市場に導入する予定だ。
- ハイブリッド列車が営業運転中
固有名詞の分類
- ハリアー ハイブリッドのページへのリンク