スーパー・アグリ・フォーミュラ1とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > スーパー・アグリ・フォーミュラ1の意味・解説 

スーパーアグリF1チーム

(スーパー・アグリ・フォーミュラ1 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/11 09:22 UTC 版)

スーパーアグリF1チームSuper Aguri F1 Team)は、2006年から2008年シーズン途中までF1に参戦していたコンストラクター。略称はSAF1。創設者は、日本の元レーシングドライバー・鈴木亜久里


  1. ^ レイトンハウスフットワークは日本企業が既存の海外コンストラクターを買収したケース。
  2. ^ 地図 リーフィールド・テクニカル・センター”. google maps. 2022年8月15日閲覧。
  3. ^ Mark Preston”. linkedin.com. 2022年10月19日閲覧。
  4. ^ Ian Thomson”. linkedin.com. 2022年10月19日閲覧。
  5. ^ Rob Neumann”. linkedin.com. 2022年10月25日閲覧。
  6. ^ Gerry Hughes”. linkedin.com. 2022年10月19日閲覧。
  7. ^ トリグベ・ランゲン”. linkedin.com. 2022年8月15日閲覧。
  8. ^ "第21回 スーパーアグリ F1チーム 鈴木亜久里 3". DREAM GATE 「MY BEST LIFE 挑戦する生き方」.(2006年)2013年2月3日閲覧。
  9. ^ a b 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、p.35頁。ISBN 9784381022202 
  10. ^ a b c 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、p.36頁。ISBN 9784381022202 
  11. ^ a b 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、pp.38 - 39頁。ISBN 9784381022202 
  12. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、pp.39 - 40頁。ISBN 9784381022202 
  13. ^ "スーパーアグリF1撤退とカスタマーマシン問題". F1-Gate.com.(2008年5月9日)2013年2月3日閲覧。
  14. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、p.44頁。ISBN 9784381022202 
  15. ^ a b "第21回 スーパーアグリ F1チーム 鈴木亜久里 4". DREAM GATE 「MY BEST LIFE 挑戦する生き方」.(2006年)2013年2月3日閲覧。
  16. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、p.45頁。ISBN 9784381022202 
  17. ^ "【アグリF1結成】純日本チームを目指す". レスポンス.(2005年11月1日)2013年2月3日閲覧。
  18. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、p.57頁。ISBN 9784381022202 
  19. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、p.58頁。ISBN 9784381022202 
  20. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、p.59頁。ISBN 9784381022202 
  21. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、pp.59 - 62頁。ISBN 9784381022202 
  22. ^ 当初、孫は資金供与を承諾したことから「スポンサー契約」としてソフトバンクと交渉をしたが、FIAが全面管理を行うレース放映権などの問題から、一度交渉は破綻となった。その後、孫から再交渉を持ちかけられた際、鈴木側は交渉内容を「供託金用資金の一時借り受け契約」としたが、孫は前回と同様にチーム名に「ソフトバンク」を付けることを要求。鈴木側はそれではスポンサー獲得ができなくなることを説明したが、交渉は破談となった。
  23. ^ 赤井邦彦 編 『鈴木亜久里の冒険』山海堂、2007年、pp.63 - 64頁。ISBN 9784381022202  
  24. ^ a b 赤井邦彦「万策尽きた『存続』の道 プライベーターの意地と限界」『GRANd PRIX SPECIAL 2008年6月号』 ソニー・マガジンズ、2008年、p.18。
  25. ^ トロ・ロッソもカスタマーシャシーであると批判されていたが、両チームは定義上ではF1に直接かかわっていない会社からマシン開発に関する情報を得るという抜け道を使っていた点は一緒だが、トロ・ロッソの場合、エンジン・ギアボックスが異なる点を盾に批判をかわしていた。
  26. ^ 鈴木亜久里、16億円の返済を命じられる f1-gate.com (2010年6月25日)2019年4月21日閲覧
  27. ^ a b SUPER AGURI F1 TEAMが新たなパートナーと2008年度ドライバーラインアップを発表-(スーパーアグリF1公式リリース 2008年3月10日)
  28. ^ “鈴木亜久里、スーパーアグリの復活に興味”. F1-Gate.com. (2009年5月8日). http://f1-gate.com/superaguri/f1_3510.html 2009年5月11日閲覧。 
  29. ^ “スーパーアグリ、F1復帰を否定”. F1-Gate.com. (2009年5月11日). http://f1-gate.com/superaguri/f1_3575.html 2009年5月11日閲覧。 
  30. ^ 敬天新聞社


「スーパーアグリF1チーム」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スーパー・アグリ・フォーミュラ1」の関連用語

スーパー・アグリ・フォーミュラ1のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スーパー・アグリ・フォーミュラ1のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのスーパーアグリF1チーム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS