シーホーク
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シーホーク (Sea Hawk, Seahawk)
- 1 シーホークとは
- 2 シーホークの概要
シー・ホーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/22 16:48 UTC 版)
『シー・ホーク』(The Sea Hawk)は、1940年のアメリカ映画。
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- 3 関連項目
シーホーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/28 17:08 UTC 版)
1988年竣工、三保造船所 (大阪府)建造。2009年に三原観光汽船へ売却、現在は弓場汽船で就航中。 19総トン
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シーホーク (初代)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/12 01:47 UTC 版)
東海汽船より購入、1980年就航。1989年引退、388.15総トン、旅客定員290名、航海速力27ノット。
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シーホーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 17:58 UTC 版)
1980年代後半、20代後半だったシーホークは、老年のためにシンジケートを解散されていた。その後は、老後を見届ける意味合いで16人が集まって結成された「シーホーク愛好会」の中で小規模に種牡馬として活動していた。会員以外からの配合希望がなく、需要がなかったことから、種牡馬引退も考えられていた。しかし、アイネスフウジンの他、1989年の東京優駿を制したウィナーズサークルや1990年の目黒記念(GII)を制したマルタカタイソンなど、同時期に突然活躍馬が続出する。そのため、シーホークとの配合を希望する生産者が突然増加した。それに対し愛好会は、多くの繁殖牝馬を相手にして健康を害するリスクを恐れ、全ての配合希望を却下していた。そのため、中村牧場の幸蔵もアイネスフウジンの全妹・全弟を望んだが、叶わなかった。 このように全てを却下していたが、依然としてシーホークを求める生産者が多かったことから愛好会は、1990年3月12日、1年限りの種付け権利「余勢株」をスタリオン・ノミネーションセールに出品に踏み切った。結果、505万円で落札された。シーホークのそれまでの種付け料は、100万円をピークにおおよそ40 - 50万円に設定されていたが、28歳にしてそれらを上回り、吉沢譲治は「信じられないこと」と表している。
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