シェア・オブ・マインドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 言葉 > 状態 > シェア > シェア・オブ・マインドの意味・解説 

シェア・オブ・マインド share of mind

消費者心の中で、特定ブランド特定企業占め割合消費者に対して数あるブランド企業対象知名度好意度、好ましいイメージなどを尋ねた場合回答特定ブランド特定企業占め割合である。マーケットシェアと対応させて使われる。シェア・オブ・マインドは高くても、マーケットシェアが低いこと、またその逆もある。流通力広告投入量、価格政策販促の上手下手などが原因としてあげられる




シェア・オブ・マインドと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シェア・オブ・マインド」の関連用語

シェア・オブ・マインドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シェア・オブ・マインドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS