サーチエンジンマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > サービス > インターネット > 検索エンジン > サーチエンジンマーケティングの意味・解説 

サーチエンジン‐マーケティング【search engine marketing】

読み方:さーちえんじんまーけてぃんぐ

エス‐イー‐エムSEM


SEM


サーチエンジンマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/05 13:46 UTC 版)

サーチエンジンマーケティング: Search Engine Marketing, SEM)とは、インターネット検索エンジン利用ユーザに対して行うマーケティングの総称であり、検索エンジン最適化 (SEO)及び検索連動型広告が主な対象であるが、検索エンジンからの流入に関わるランディングページ最適化 (LPO)アクセス解析など、検索エンジンに関わるマーケティング活動の全般が含まれる概念。




「サーチエンジンマーケティング」の続きの解説一覧



サーチエンジンマーケティングと同じ種類の言葉


固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サーチエンジンマーケティング」の関連用語

サーチエンジンマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サーチエンジンマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリSEMの記事を利用しております。
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサーチエンジンマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS