コンテンツファームとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > コンテンツファームの意味・解説 

コンテンツファーム

別名:コンテントファーム
【英】content farm, content farms

コンテンツファームとは、検索エンジンからの訪問者増やして広告収益を得るために、必ずしも品質高くないコンテンツ大量に作成配信する企業サービスのことである。

コンテンツファームでは、一般的に、主にフリーランスライター多数雇用したり、機械的に文章生成したりといった方法コンテンツ作成するとされる他の情報源からの単なる複製や、多少手直ししただけで内容同一コンテンツ、あるいは、当り前の事ばかり連ねてあり有益な情報持たない、といった品質の低いコンテンツを、量を重視して大量に生成配信する話題ニッチであれば検索エンジンの上位に表示される場合少なくないため、訪問者獲得広告収入増加見込むことができる。

Googleは、2011年1月検索エンジンスパム対策方針について発表した際、コンテンツファームについて言及している。そこではコンテンツファームが具体的に定義しているわけではない。あるいは、ある特定の企業想定した表現であるとも言われている。


参照リンク
Google search and search engine spam - (Google公式ブログ。英語)



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コンテンツファーム」の関連用語

コンテンツファームのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コンテンツファームのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリコンテンツファームの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS