クロス・マーチャンダイジングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーチャンダイジング > クロス・マーチャンダイジングの意味・解説 

クロス‐マーチャンダイジング【cross merchandising】

読み方:くろすまーちゃんだいじんぐ

異な種類商品組み合わせて、同じ売り場で売ること。関連した商品を同じ売り場陳列することで、売り上げ増加を図る。例えば、枝豆ビール組み合わせるなど。クロスMD


クロス・マーチャンダイジング

【英】cross merchandising

一般に店内では、商品品種別にグルーピングカテゴライズ)されて陳列配置されているため、その関連商品群は別のグループとなり、目に触れにくい。そのような問題点から、消費者生活シーンから発想して、「食事をつくる」「食事をする」「家族団らん」「飾る」「学習する」「鍛える」「楽しむ」「くつろぐ」など生活の場で商品をくくり、購買刺激するマーチャンダイジング手法

クロス・マーチャンダイジング cross merchandising




クロス・マーチャンダイジングと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「クロス・マーチャンダイジング」の関連用語

1
100% |||||

クロス・マーチャンダイジングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クロス・マーチャンダイジングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS