オーディオ‐ビジュアル【audio-visual】
オーディオビジュアル (Audio-Visual)
オーディオ・ビジュアル
オーディオビジュアル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/07 16:22 UTC 版)
「メイソン・ユーイングコーポレーション」の記事における「オーディオビジュアル」の解説
オーディオビジュアルはメイソン・ユーイングの最初の情熱です。テレビは彼が子供時代に苦しんだ虐待に対処する、彼の方法です。映画のほとんどは、制作の効果:平和、希望、兄弟愛のメッセージを放送しています。これが、プロダクションがスクリーンでレーベルのエンタープライズを立ち上げた方法です。Descryという映像作品は、オーディオビジュアルの側面を後押ししました。それ以来、このポールは、baby Madisonと彼の友人のJohanが主演するLes Aventures de Madisonなどのアニメーション映画を作成しています。18世紀の男性の一般的なファイルの物語を語る、子供向けのテレビ番組Pilou et Michouの冒険が続きます。Pilouは、母親のCunégondeと祖母のMichouと一緒に暮らしている17歳の若者です。メイソン・ユーイングコーポレーションは、子供向けのアニメーションの他に、ティーンエイジャー向けのTVシリーズを制作しています。彼らはまた、家族や社会のタブー、エンパワーメントのようなメッセージを表します。そしてMickey Boomは、ロサンゼルスでプロデュースされたフランスの子会社のEryna Bellaと、同じ国で制作されたTwo Plus Threeによって制作されたテレビ番組です。大人にも同様のメッセージが伝わりますが、映画のように陰気な気持ちで伝えられます。Angels of the Worldはアメリカで撮影されました。背景に忠実なメイソン・ユーイングは、Orishas:The Hidden Pantheonと呼ばれるYann LoKieffolohによって指揮され、西欧諸国の難しい神話、アフリカ神話について語った映画を制作しました。この長い映像は2017年に劇場で上映されるはずです。メイソン・ユーイングは常に有望な映画を強調していました。メッセージを伝え、送るために、ユーモアはより簡単な代替手段としてしばしば利用されます。すべての映画にメッセージを送信するという唯一の使命があるわけではありません。
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オーディオビジュアル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/27 07:29 UTC 版)
「フレデリック・フランソワ」の記事における「オーディオビジュアル」の解説
1969年の夏、初めて、ラジオからフレデリック・フランソワが歌うのが聞こえた。それはベルギーの放送局RTBFの放送だった。彼は「Sylvie(シルヴィー)」を歌った。それから数週間後に、今度はこの放送局に、最初のラジオ番組のゲストとして出演した。 フランスでは1970年に、Europe N°1が初めてフレデリック・フランソワの曲「Jean(ジーン)」を放送した。この曲は、このラジオ局のヒットパレードに初めてランクインした。1971年後半、「Je n’ai jamais aimé comme je t’aime(まるで初恋のように)」は、ベルギーの放送局RTBFの番組「Formule J」で初めて流れた。この曲は、13週連続1位に輝いた。ノール・パ・ド・カレ地域圏のフランス人は、ベルギーから放送されるラジオを大いに聞くことができた。フランスのレコード店にはこのシングルはなかった。何故ならフランスでは販売されていないためだ。国境を超えてベルギーのレコード店に買いに行った。 1972年にフランスのEurope N°1のラジオ番組に初出演した。「Je voudrais dormir près de toi(君のそばで眠りたい)」の発売の際に、ジャック・ウレヴィチの司会の番組「5, 6, 7」だった。またこのラジオ局に ミシェル・ベルジェとミシェル・ジョナスが初出演したことにも注目したい。 テレビ初出演は、1972年、当時フランスで唯一のテレビ局ORTFの番組だった。ギ・リュクスの司会による番組は、ノジャン・シュール・マルヌ(ヴァル・ド・マルヌ県)の白ワイン祭りからリアルタイムで中継放送された。フレデリックはマイク・ブラントとともに山車に乗り、二人は町のあらゆる道を練り歩いたのだった! この年、彼は2度目のテレビ出演を果たした。それはダニエル・ジルベール と ジャック・マルタンが司会を務める番組「Midi-Première」への出演だった。そこでイタリアシチリア系ベルギー人サルヴァトール・アダモと初めて出会った。アダモは既に大スターだった。この日二人の間には永遠に変わらぬ友情が生まれた。 1973年、Europe N°1のプレゼンタークリスチャン・モランが、「Le hit parade」という名前の番組の中で、フレデリックを「Frédo(フレド)」のニックネームで呼んだ最初の人物となった。フレデリックは、ニューシングル「Laisse-moi vivre ma vie(今日にさようなら)」の100万人目の購入者に記念品を贈るために招かれたのだった。 1974年12月、RTLに生出演し歌った。大スタジオではなかったが、イヴリーヌ県のル・シェネの教会で、200人の子供たちとその両親の前で歌ったのだった。この募金による収益金は、ギャルシュ(オー=ド=セーヌ県)の障害のある子供たちと、アントニーの都市の施設「Le Nid」の父親のいない子供たちに寄付された。1975年初め、La première chaîne de l’ORTFでのベルナール・ゴレイが司会を務める番組「Samedi est à vous」で、フレデリックは視聴者への「あなたの好きな男性歌手は誰ですか?」という質問で、マイク・ブラントとともに、第1位に輝いた。 1975年から1979年まで、ギ・リュクスとジャン・ピエール・フーコーが司会を務めるAntenne 2の番組「Ring-Parade」に長期間の出演を果たした。 ラジオは、フレデリック・フランソワの経歴において決定的なものだった。というのも海賊放送のお陰で、再びヒット曲が生まれたからだ。海賊放送は誕生したばかりだったが、1982年に「Adios Amor(アディオス・アモール)」が頻繁にかけられ、このことによって、売れない3年という長い時期から抜け出すことができた。 1983年から1998年まで、番組Dimanche Martinの一環として、ジャック・マルタンの番組L’École des Fansに何度もゲスト出演した。 1984年から、パスカル・セルヴァンは定期的にフレデリックに番組La Chance aux Chansonsへの出演を依頼した。1995年、セカンドアルバム「Les Italos-Américains(イタリア系アメリカ人)」の発売の際、一週間この番組にメインゲストとして出演した。 1988年に、ベルギーのチャンネル RTL-TVIの全く新しい番組「Télévie」の発放送に出演した。この番組は、白血病のための寄付を募集した。フレデリックは今日に至るまで、毎年名誉にかけてもこの番組に出演しなければならないと考えている。フランスでは、1988年のジャン・ピエール・フーコーの番組「Sacrée Soirée」で、息子のアントニーが姉グロリア(ギター)と兄ヴァンサン(ピアノ)の伴奏で、「Chicago(シカゴ)」を歌って、彼を驚かせた。 1988年12月17日、パトリック・サバティエはTF1の番組「Avis de Recherche」でフレデリックを特集した。彼と7人の兄弟姉妹は、初めてテレビのスタジオに集まった。彼の妻モニクが大衆の前で歌ったのはたった一度きりだった。それは「Sacrée Soirée」の1991年2月14日のバレンタインデーのためで、フレデリックと「Mon cœur te dit je t’aime(心があなたに愛していると告げる)」をデュエットした。 1991年4月12日、番組「Tous à la Une」は、フレデリックをTF1の特別編集長として迎えることを依頼した。フレデリック・ミッテランは、1994年6月17日「C’est notre vie」でフレデリックを特集し、この番組で若い間に夢見ていた女優ジーナ・ロロブリジーダと出逢った。ギターを弾きながら、イタリア語で「マリウ愛の言葉を(Le Chaland qui passe)」を即興で歌った。というのもこの曲がジーナのお気に入りで、イタリアにおける多くのカルト映画のテーマだったと知っていたからだった。 1999年RTL-TVI と マリレーヌ・ベルグマンはブリュッセルのシルク・ロワイヤルで彼の公開録画特別番組を行った。2009年4月25日に、ベルギーのテレビ局RTL-TVIの新番組「Au cœur de Télévie」の主催者になった。これは、ガンの不幸をルポルタージュやインタビューによっていっそう理解を深めてもらうためだった。同日このテレビ局で、ガンのあらゆる形態に関する研究のため、毎年の「Télévie」と同じように、ステージに立った。この夜歌を歌ったのは、休業後6ヶ月ぶりのことだった。 フランスでは、2008年10月17日のコンサート以来、彼は人前に姿を現すことはなかったが、France 2のソフィー・ダヴァンの番組「C’est au programme」に、2009年5月14日に出演し元気な姿を見せ世間を驚かせた。またラジオでは、一度のみ沈黙を破り、Europe 1のTop 50 new-lookに夏の間じゅう出演していたデイヴの依頼で出演した。これは2009年8月17日に放送された。 2010年、番組ダニエラ・リュンブローゾの番組「Chabada」の際、フレデリック・フランソワは、サルヴァトール・アダモ、テノール歌手ロベルト・アラーニャとともに出演した。この3人の歌手は誰一人当初のプログラムを尊重せず(3人はそれぞれ、ポルナレフ、ブラッサンス、ルイ・マリアーノを尊敬していた)、3人一緒にスタジオで「シチリア」のムードを漂わせながら、子供の頃の想い出を音楽で綴った。 2011年、ミシェル・ドリュケールが、「Vivement Dimanche」のイタリアでのスペシャル番組にフレデリック・フランソワをゲストとして呼んだ際に、オルネラ・ヌーティ、アルトゥーロ・ブラケッティ、レ・プレートルと再会する。この年ステファン・パウエルはベルギーのテレビチャンネルRTL-TVIで新しい番組「Les orages de la vie」を開始した。この番組の趣旨は売れない時代を過ごした最も偉大なスターのみを紹介するというものだった。 2010年代に、フレデリック・フランソワは、パトリック・セバスチャンの「Les Années Bonheur」、イヴ・ルコックが司会を行うユンベール・イバの「Les Grands du Rire」、RTL-TVIチャンネルの「Face à Face」を始めとし、多くの番組に定期的に出演している。 2014年初め、フレデリックはソフィー・ダヴァンの番組「C'est au programme」に出演し、この番組で作家マルク・レヴィはまるで小さなフランチェスコ・バラカートの並外れた運命を書き記したように、彼を熱烈に褒め称えた。フレデリック・フランソワは非常に感激し、それは、新たなツアーに、「Hommage à mon père(父へのオマージュ)」として、このビデオを組み込みたいと思うほどだった。
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オーディオ・ビジュアル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/02 03:13 UTC 版)
「自動利得制御」の記事における「オーディオ・ビジュアル」の解説
オーディオ用磁気テープは、ある程度のノイズを生成する。信号のレベルが低ければ、ノイズの影響が顕著になる。つまりSN比が悪くなる。ノイズの影響を最小限にするには、歪みやクリッピングが生じない範囲で信号をなるべく強く記録する必要がある。プロ用のHi-Fi録音機器では、ピークメーターを使って手動で録音レベルを設定する。 高忠実度を必要としない場合、録音レベルをAGC回路で設定でき、平均信号レベルが高くなると自動的に利得を下げる。例えば音声を録音するとき、マイクロフォンから多少離れている人の発声でも録音できる。同じことはビデオテープレコーダにも言える。 録音におけるAGCの欠点は、音量のメリハリが激しい音楽を録音したとき、音量が大きい部分がやや弱く録音され、音量が小さい部分がやや強く録音される傾向がある点である。つまりダイナミックレンジが狭くなり、原音を忠実に再現できない。 オープンリールのテープレコーダーやカセットデッキにはAGC回路が備わっているものが多い。Hi-Fi録音が可能なものはAGC回路を切ることができるようになっている。 ビデオデッキの多くは垂直帰線区間の振幅をAGCに利用している。そこで、マクロヴィジョンはビデオのコピーガードにこれを利用し、垂直帰線区間にテレビでは無視されるスパイクを挿入している。ビデオデッキのAGCはこのスパイクを無視できず、録画時の利得レベルがおかしくなり、ダビングできなくなる。
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オーディオ・ビジュアル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 13:52 UTC 版)
「PlayStation 4」の記事における「オーディオ・ビジュアル」の解説
PS4 Proのみ、4K解像度 (2160p) に対応しSD出力(480iと480p)には対応していない。 Blu-ray Discビデオ再生(UHD Blu-ray ディスクは非対応)、DVDビデオ再生に対応する。スーパーオーディオCDの読み込みには対応せず、コンパクトディスク (CD) については読み込みは対応するものの音楽再生機能は持たない。USBストレージ機器内のMP3やAACファイルの再生機能はシステム・ソフトウェア2.0で実装された。Ver.2.50ではFLACやDSEEにも対応。 縦置きにした時に本体上部になる箇所には、HDMI、DTS-HDマスターオーディオ7.1、ドルビーTrueHD、Blu-ray Discの各ロゴマークが見て取れる。製品ではDTS-HDマスターオーディオデコーダーがPS4発売時点最新の7.1が搭載される事がDTSから発表された。それに伴い本体表記のDTS-HDロゴも変更されている。PS4は同デコーダー初の搭載製品となる。オブジェトベースオーディオ(Dolby AtmosとDTS:X)にも対応する。 発表時ではAVマルチ端子が搭載予定だったが、後に変更されて映像出力はHDMIに統一される事となった。このためHDMI端子を持たない機器(ハイビジョンブラウン管テレビなど)では使用できない(変換機器やセレクタを使った接続は可能だがサポート対象外になる)。PS4 Proでは最低出力画質が720pのため、HDMI入力がHDまたは4K画質に対応していない機器では使用できない。 システムソフトウェアバージョン4.00以降は明暗部を再現し、色幅を広範囲にするハイダイナミックレンジ(HDR)出力に全モデルが対応した)。 なお、HDMIについては、ゲームを含むどんな映像データであろうと、HDCP (High-bandwidth Digital Content Protection) 規格に対応していない機器をHDMIケーブルで接続すると、PS4からの映像および音声を出力できないことがユーザーズガイドで明言されている。この仕様は出力する映像データの著作権保護が目的であるため、シェア機能で投稿可能なゲームの映像についてはHDCP認証を一時的に無効化する修正を行うことで外部機器での録画ができるようにするファームウェアのアップデートがされた。 4K解像度を表示するには、接続するHDMIケーブルが18Gbps対応のものである必要があるとともに、表示側のディスプレイがHDCP 2.2に対応している必要がある。HDR10についてもHDCP 1.4以上に表示側のディスプレイが対応しているとともに接続するHDMIケーブルが18Gbps対応のものである必要になることがある。表示側のディスプレイが対応が必要なのは言うまでもないが、広帯域対応のHDMIケーブルを使用しないと帯域不足になり正常に表示できない。ディスプレイとゲーム機との間にパススルーの機器を接続する場合においてもその機器が広帯域対応である必要がある。
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