インフィードこうこくとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > インフィードこうこくの意味・解説 

インフィード広告

読み方:インフィードこうこく
別名:インフィードアド
【英】In-feed advertising, In-feed ad

インフィード広告とは、オンライン広告形式のうち、ソーシャルメディアタイムラインモバイル向けウェブサイトUIにおけるコンテンツ一覧の間に、コンテンツ表示形式同じデザイン挿入される広告のことである。

広告掲載メディア広告コンテンツ制作携わりあくまでも当該メディアコンテンツひとつとしてネイティブ広告)として表示されるインフィード広告は、インフィードネイティブ広告呼ばれる

インフィード広告はコンテンツを一覧すると必ず視界に入る形になっており、デザイン上下コンテンツ揃えてあるため広告らしい違和感少ない、そのため広告アクセスされやすいというメリットがある。他方コンテンツ自然に溶け込んで表示されるため、特に広告とは認識されず(コンテンツのつもりで)アクセスされ、結果として騙されたような印象を抱かせやすいという側面もある。

インフィード広告はスマートフォン向けモバイル広告において効果の高い広告形式ひとつとして注目されている主立ったモバイル広告としては、他にもインライン広告インテキスト広告オーバーレイ広告スプラッシュ広告などがある。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「インフィードこうこく」の関連用語

インフィードこうこくのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



インフィードこうこくのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリインフィード広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS