フェッロヴィーエ・デッロ・スタート
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フェッロヴィーエ・デッロ・スタート (Ferrovie dello Stato S.p.A.) は、イタリアの鉄道会社である。名称はイタリア語で「国有鉄道」(直訳では「国の鉄道」)を意味する。
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- 1 フェッロヴィーエ・デッロ・スタートとは
- 2 フェッロヴィーエ・デッロ・スタートの概要
イタリア鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 04:59 UTC 版)
ボルツァーノ自治県がイタリアに編入された後に、この路線はイタリア国鉄の路線となった。 電化以前は、蒸気機関車により牽引された列車が主にこの路線で走行していた。1918年以降、フェッロヴィーエデッロスタトイタリアーネ(FS)の機関車がこの路線に投入された。740形、741および940形蒸気機関車は1980年代初めまで主に運行された。ディーゼル機関車や気動車は短期的に使用された。 1985年から1989年まで、1984年に締結されたイタリアとオーストリアの間の条約のもとで、電化工事がこの路線とドラウ谷線で実行された。同時に、ほぼすべての高架橋が改築され、すべてのトンネルの車両限界が、1986年と1988年線路が二度封鎖された際に、電車線設置の目的で拡大された。モンゲルフォ近くのトンネルの場合、特別な努力が必要であった。そのトンネルでは絶え間ない土砂崩れの原因で、既存のトンネルの上部構造が掘り割れて、新しいトンネルのチューブが構築された後、その上は再び盛り土で埋められた。この路線にはイタリアの3000 V直流システムが、一方ドラウ谷線にはオーストリアの電圧15 kV、周波数16.7 Hzの交流システムが備えられている。サン・カンディド駅には直流と交流が切り替える。1989年5月28日、時刻表変更の際に電気運転が始まった。工事区間では多くの踏切が下の立体交差路に置き換えられた。線路の上部および下部構造が補強され、駅施設は改築された。電化工事の目的と背景はブレンナー線の通行量分担であり、この路線を通じるピギーバック輸送を含め、貨物列車輸送頻度を1日に最大10往復に増やすのがその目的であった。一方ウィーン南駅から出発してフィラッハ、リエンツ、フォルテッツァの経由でインスブルックに到着した国際特急列車の運行は1996年5月時刻表変更の際に中止され、この路線で国境を越える長距離交通は無くなった。 2008年から2010年まで南チロル運送組織(Südtiroler Transportstrukturen, STA)はボルツァーノ自治県の資金支援でプステリア谷線の全面的な改修工事を企画した。この路線では列車の30分間隔運行が停車駅の改修と列車信号技術の適合を介して準備されて、その運行間隔は2009年12月まで段階的に導入された。すべての駅には55 cm高さの乗降場と地下道が設置されて、時間節約と互いに来る列車の同時進入が可能となった。遠隔信号制御システムと乗客情報システムも最新技術の水準に到達した。他には待合室のリニューアル、リフトの建設、駅周辺の再配置、8両の新型電車の購入、車と自転車駐輪場の設置などが実現された。この措置の結果、乗客数は2006年1月から11月までの期間に31万人から、2011年1月から11月までの期間に98万人に増加した。
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イタリア鉄道
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イタリア鉄道フェッロヴィーエ・デッロ・スタート(FS)では普通運賃に特急料金や寝台料金を追加する運賃制度であるが、駅や窓口などの購入形態により切符は乗車券と特急券が分かれている場合もあれば、1枚にまとめられている場合もある。
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