イタリア鉄道とは? わかりやすく解説

フェッロヴィーエ・デッロ・スタート

(イタリア鉄道 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 02:12 UTC 版)

フェッロヴィーエ・デッロ・スタート (Ferrovie dello Stato S.p.A.) は、イタリア鉄道会社である。名称はイタリア語で「国有鉄道」(直訳では「国の鉄道」)を意味する。






「フェッロヴィーエ・デッロ・スタート」の続きの解説一覧

イタリア鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 04:59 UTC 版)

プステリア谷線」の記事における「イタリア鉄道」の解説

ボルツァーノ自治県イタリア編入された後に、この路線イタリア国鉄路線となった電化以前は、蒸気機関車により牽引され列車が主にこの路線走行していた。1918年以降、フェッロヴィーエデッロスタトイタリアーネ(FS)の機関車がこの路線投入された。740形、741および940蒸気機関車1980年代初めまで主に運行された。ディーゼル機関車気動車短期的に使用された。 1985年から1989年まで1984年締結されイタリアオーストリアの間の条約のもとで、電化工事がこの路線ドラウ谷線実行された。同時に、ほぼすべての高架橋改築されすべてのトンネル車両限界が、1986年1988年線路二度封鎖された際に、電車線設置の目的拡大された。モンゲルフォ近くトンネル場合特別な努力が必要であった。そのトンネルでは絶え間ない土砂崩れ原因で、既存トンネルの上構造掘り割れて、新しトンネルチューブ構築された後、その上は再び盛り土埋められた。この路線にはイタリア3000 V直流システムが、一方ドラウ谷線にはオーストリア電圧15 kV周波数16.7 Hz交流システム備えられている。サン・カンディド駅には直流交流切り替える1989年5月28日時刻表変更の際に電気運転が始まった工事区間では多く踏切が下の立体交差路に置き換えられた。線路の上部および下部構造補強され、駅施設改築された。電化工事目的と背景ブレンナー線通行量分担であり、この路線通じピギーバック輸送含め貨物列車輸送頻度1日最大10往復増やすのがその目的であった一方ウィーン南駅から出発してフィラッハリエンツフォルテッツァ経由インスブルック到着した国際特急列車の運行1996年5月時刻表変更の際に中止され、この路線国境越え長距離交通無くなった2008年から2010年まで南チロル運送組織(Südtiroler Transportstrukturen, STA)はボルツァーノ自治県資金支援プステリア谷線全面的な改修工事企画した。この路線では列車30分間運行停車駅改修と列信号技術適合を介して準備されて、その運行間隔2009年12月まで段階的に導入された。すべての駅には55 cm高さの乗降場地下道設置されて、時間節約互いに来る列車同時進入が可能となった遠隔信号制御システム乗客情報システム最新技術水準到達した。他には待合室リニューアルリフト建設駅周辺再配置、8両の新型電車購入、車と自転車駐輪場設置などが実現された。この措置結果乗客数2006年1月から11月までの期間に31万人から、2011年1月から11月までの期間に98万人増加した

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イタリア鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 06:31 UTC 版)

特別急行券」の記事における「イタリア鉄道」の解説

イタリア鉄道フェッロヴィーエ・デッロ・スタートFS)では普通運賃特急料金寝台料金追加する運賃制度であるが、駅や窓口などの購入形態により切符乗車券特急券分かれている場合もあれば、1枚にまとめられている場合もある。

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