アメリカ陸軍航空軍
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アメリカ陸軍航空軍(United States Army Air Forces, USAAF)は、かつて存在したアメリカ陸軍の部門。アメリカ空軍の前身である。第二次世界大戦中の1941年に陸軍地上軍と同格の部門として設置され、1942年にはアメリカ陸軍航空隊(US Army Air Corps)を統合した。終戦後の1947年には、独立の軍種たるアメリカ空軍へ改組された。 アメリカ陸空軍とも訳される。
- ^ a b c “Army Air Forces - United States Army Aviation”. Army.mil. 2015年6月22日閲覧。
- ^ “Franklin D. Roosevelt: Executive Order 9082 Reorganizing the Army and the War Department”. American Presidency Project. 2015年6月22日閲覧。
- ^ “GENERAL HENRY H. ARNOLD”. Af.mil. 2015年6月22日閲覧。
- 1 アメリカ陸軍航空軍とは
- 2 アメリカ陸軍航空軍の概要
- 3 概要
- 4 参考文献
アメリカ陸軍航空軍
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「コール オブ デューティ ワールドウォーII」の記事における「アメリカ陸軍航空軍」の解説
ローバー・ジョー(Rover Joe) アメリカ陸軍航空軍の司令官。
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アメリカ陸軍航空軍
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「PV-1 (航空機)」の記事における「アメリカ陸軍航空軍」の解説
アメリカ陸軍航空軍はヴェンチュラ Mk.IIを転用したのちに200機のヴェンチュラ Mk.IIAを発注した。陸軍航空軍ではMk.IIAをB-34 レキシントンとして採用し、のちにRB-34 レキシントンと名称を変更した。このうち27機はアメリカ海軍へ回された。これらは哨戒爆撃機として採用されたものの、ほとんど練習に使用された。 さらに陸軍航空軍は550機のヴェンチュラを発注した。このヴェンチュラはエンジンがMk.IIのR-2800からR-2600-13へと換装されていた。これらを陸軍航空軍はO-56として採用する予定だったが、陸軍航空軍における観測機という分類が廃止されたことに伴いO-という名称も廃止されたため、RB-34B レキシントンとして採用し、観測機や偵察機として運用した。また、エンジン換装型はB-37またはRB-37の名称で軽爆撃機や偵察機、高等練習機、輸送機として運用された。 陸軍航空軍は550機を発注したが、他国との戦闘に使用するヴェンチュラを海軍に回す取り決めをしたことから18機のみの運用に留まった。
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アメリカ陸軍航空軍
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「ボーイング・ステアマン モデル75」の記事における「アメリカ陸軍航空軍」の解説
アメリカ陸軍航空軍ではエンジンの種類により3種類のタイプに区別していた。陸軍航空軍向けの総生産数は約6,000機以上となっている。 PT-13 ライカミングR-680を搭載したモデル。2,141機が製造された。PT-13 最初期の生産型。R-680-B4B エンジンを搭載。26機製造。 PT-13A R-680-7 エンジンを搭載。1937年から38年に92機が製造された。モデル A-75とも呼ばれる。 PT-13B R-680-11 エンジンを搭載。1939年から40年に255機が製造された。 PT-13C 計器飛行訓練用モデルで、6機がPT-13Bから改造された。 PT-13D PT-13AにR-680-17 エンジンを搭載したもの。35機製造。モデル E-75とも呼ばれる。 PT-17 コンチネンタルR-670-5を搭載したモデル。3,519機が製造された。PT-17A 暗視界飛行訓練用モデルで、18機がPT-17から改造された。 PT-17B 農薬散布装置を搭載したモデルで、3機がPT-17から改造された。 PT-18 Jacobs R-755を搭載したモデル。150機が製造された。PT-18A 暗視界飛行訓練用モデルで、6機がPT-18から改造された。 PT-27 PT-17のカナダ向け輸出モデル。レンドリース法により301機がカナダ空軍に供与された。 N2S PT-13D (モデル E-75)
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