アストンマーティン・AMR-One
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アストンマーティン AMR-Oneは、ル・マン24時間耐久レースへの参戦を目的に開発された、耐久レース専用のオープンボディ・プロトタイプレーシングカーである。先代のローラ・アストンマーティン B09/60や、同年のル・マンに出場したアウディ・R18 TDI、プジョー・908とは異なり、オープンタイプのボディである。先代とは違い、車両はプロドライブが独自に製作したもので、当初2年間で6台を製作する予定であった。[2]
- ^ “Aston Martin AMR-One”. Aston Martin. 2011年3月8日閲覧。
- ^ a b アストンマーティン、新型プロト『AMR-One』を公開
- ^ Aston Martin AMR-ONE
- ^ [1]
- ^ LMS開幕戦:新型アストンAMR-Oneがデビュー
- ^ LMSポールリカールはペスカローロが復活勝利を飾る
- ^ ル・マンテストデイ:2強激突の中、3号車アウディが最速
- ^ アストンマーティン、AMR-Oneのスパ戦導入を断念
- ^ [2](PDFファイル)
- ^ ル・マン24時間スタート! アウディ3号車がリタイア
- ^ ル・マン24時間:上位は僅差の序盤戦に
- ^ 2011年ル・マンリザルト Archived 2011年12月29日, at the Wayback Machine.
- ^ AMR、今季“旧型”ローラ・アストンを活用へ
- ^ [3]
- ^ Turner: 'AMR-One just a blip'
- ^ Aston Martin AMR-ONE revived by Pescarolo
- 1 アストンマーティン・AMR-Oneとは
- 2 アストンマーティン・AMR-Oneの概要
- 3 関連項目
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