さんふらわあ_くろしおとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > さんふらわあ_くろしおの意味・解説 

さんふらわあ くろしお

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/31 02:08 UTC 版)

さんふらわあ くろしおは、ブルーハイウェイラインが運航したフェリー


  1. ^ a b c d e f g h 貨物営業案内 フェリー部門主要目”. ブルーハイウェイライン. 2001年2月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年2月19日閲覧。
  2. ^ a b c d e f g h i j 株式会社ブルーハイウェイライン (1997-12-30). “"浴衣"でくつろぐ船の旅 : 大型フェリー「さんふらわあ くろしお」”. らん (日本船舶海洋工学会) (38): 44-46. ISSN 09160981. NAID 110003866502. https://ci.nii.ac.jp/naid/110003866502 2016年2月15日閲覧。. 
  3. ^ TOPICS - ブルーハイウェイライン(Internet Archive)
  4. ^ 長距離フェリー航路廃止復活へ2社と水面下で交渉 - 朝日新聞2001年10月2日朝刊和歌山版
  5. ^ ダイヤモンドフェリー/「さんふらわあ くろしお」用船へ。投入船ドック入りで。別府-神戸直行便に変更 - 日本海事新聞2001年10月22日


「さんふらわあ くろしお」の続きの解説一覧

さんふらわあ くろしお(ブルーハイウェイライン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 02:20 UTC 版)

さんふらわあ」の記事における「さんふらわあ くろしお(ブルーハイウェイライン)」の解説

9,723総トン全長160m、幅25m、出力27,000馬力航海速力22.7ノット旅客定員530名。車両積載数:トラック150台・乗用車70台。三菱重工業下関造船所建造1997年7月就航2001年9月航路廃止に伴い引退2001年10月から12月までスターダイヤモンドの機関故障に伴う代替船としてダイヤモンドフェリー神戸 - 別府航路就航したのち日本国外売却され2002年4月よりパンスターフェリー韓国)のPANSTER DREAMパンスタードリーム韓国船籍 、サンスターライン)として運航

※この「さんふらわあ くろしお(ブルーハイウェイライン)」の解説は、「さんふらわあ」の解説の一部です。
「さんふらわあ くろしお(ブルーハイウェイライン)」を含む「さんふらわあ」の記事については、「さんふらわあ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「さんふらわあ_くろしお」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「さんふらわあ_くろしお」の関連用語

さんふらわあ_くろしおのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



さんふらわあ_くろしおのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのさんふらわあ くろしお (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのさんふらわあ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS