Weblio 辞書 > 金融コラム一覧 > バイナリーオプションのハイローとは

バイナリーオプションのハイローとは

 

バイナリーオプションのハイローとは、ある時点での通貨ペアの価格がその後に上がるか下がるかを予想するオプション商品の総称です。ハイローは、ハイアンドロー、HIGH&LOW、HIGHLOWとも呼ばれています。

2012年5月現在、GMOクリック証券株式会社の「外為オプション」、株式会社FXトレード・フィナンシャルの「HIGH・LOW」、「HIGH・LOW MAJOR」がハイローを提供しています。しかし、同じハイローでも外為オプションとHIGH・LOW、HIGH・LOW MAJORとでは商品の内容が異なります。

▼GMOクリック証券株式会社の外為オプション

GMOクリック証券株式会社の外為オプションは、START時間とEND時間が設けられていて、END時間の為替レートが、START時間の為替レートより高いか安いかを予想するものです。

通貨ペアは、USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、EUR/USDの4通貨ペアから選択できます。購入受付時間は、START時間の10分前からSTART時間までの間で、START時間を過ぎると購入受付が締め切られます。END時間はSTART時間の10分後に設定されています。つまり、最短で10分後、最長で20分後の為替レートを予想することになります。予想が当たれば購入金額の2倍(ペイアウト倍率2倍)のお金が払い戻されます。予想が外れれば、購入金額分が損失になります。

なお、購入受付時間内であれば購入の取り消しが可能ですが、START時間を過ぎると購入の取り消しはできません。START時間は5分ごとに設けられていて、1通貨あたり1日に236回の商品が販売されます。

▼株式会社FXトレード・フィナンシャルのHIGH・LOW

株式会社FXトレード・フィナンシャルのHIGH・LOWは、Start時間とStop時間、判定レート時間が設けられていて、判定レート時間の為替レートが、Start時間からStop時間までの間に購入した為替レートより高いか安いかを予想するものです。

通貨ペアは、USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、EUR/USD、GBP/USD、AUD/JPYの6通貨ペアから選択できます。購入受付時間は、Start時間からStop時間までの55分間で、Stop時間を過ぎると購入受付が締め切られます。判定レート時間はStop時間の5分後に設定されています。つまり、最短で5分後、最長で60分後の為替レートを予想することになります。予想が当たれば購入金額の1.8倍(ペイアウト倍率1.8倍)のお金が払い戻されます。予想が外れれば、購入金額分が損失になります。

なお、購入受付時間内であれば購入の取り消しが可能ですが、Stop時間を過ぎると購入の取り消しはできません。

また、購入受付時間内に権利放棄ができます。権利放棄とは、購入受付時間内に購入した商品を売却することです。HIGH・LOWでは、購入した商品にプレミアムが付与されます。例えば、USD/JPYが円安(上がる)と予想して購入受付時間内に80.50円で購入して、その後予想通りに円安に推移するとその円安に値動きした幅に応じて1.4倍、1.6倍などのプレミアムが付き、判定レート時間を待たずにその倍率分で売却することができます。ちなみに、80.50円で購入して、その後予想に反して円高に推移した場合にはプレミアムは付与されません。その場合でも権利放棄はできますが、払い戻しはありません。

START時間は1時間ごとに設けられていて、1通貨あたり1日に22回の商品が販売されます。その他に、4時間ごとの商品、1日単位での商品も販売しています。

▼株式会社FXトレード・フィナンシャルのHIGH・LOW MAJOR

株式会社FXトレード・フィナンシャルのHIGH・LOW MAJORは、株式会社FXトレード・フィナンシャルのHIGH・LOWとほとんど同じで、異なるのは、通貨ペアはUSD/JPYの1通貨で、START時間が10分ごとに設けられている点です。
(2012年05月06日更新)



カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

検索ランキング

©2024 GRAS Group, Inc.RSS