Weblio 辞書 > 金融コラム一覧 > バイナリーオプションで逆張りをするには

バイナリーオプションで逆張りをするには

 

逆張りは、上昇トレンドであれば売り、下降トレンドであれば買いといったように、相場のトレンドに逆らう取引を行うことです。

バイナリーオプションでは、上昇トレンドであれば円高(ドル高)へ推移する商品の購入、下降トレンドであれば円安(ドル安)へ推移する商品の購入が逆張りになります。

逆張りの考え方や逆張りの投資スタンスは投資家それぞれにより異なります。ここでは、比較的わかりやすい逆張りの方法をMT4(Meta Trader 4)を使用して解説します。

MT4のテクニカル分析の設定は次の通りです。
  • 移動平均線を追加(パラメータは13)
  • インディケーターとしてRSIを追加(パラメータは13)



上下に分割されている画面のうち、上の画面を見てみます。チャートの高値と安値の部分が赤い色で丸く囲まれています。後から見れば高値、安値だと判断できますが、それぞれの時点では高値、安値の判断は困難です。

次に、上下に分割されている画面のうち、下の画面を見てみます。この画面に描画されている線は、RSIというインディケーターで、為替レートの上がりすぎ、下がりすぎを調べる時に用いられます。RSIは0から100までの値で推移し、70以上であれば上がりすぎ、30以下であれば下がりすぎとされます。
下の画面の赤い色で丸く囲んだ所が2か所が上がりすぎと下がりすぎの部分で、この2か所が逆張りのシグナルになります。

なお、全てにおいて同じ結果になるとは限らず、予想に反する結果になる場合もあります。
(2012年05月07日更新)



カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

検索ランキング

©2024 GRAS Group, Inc.RSS